琵琶湖の弁財天さんが、「よみがえりのための鳳凰プロジェクト」を発表しました。

 

まずは、鳳凰プロジェクトの内容の前に、数日前の「借金返済を諦めました」インライのことを書いてから、借金スライド乞食プロジェクト(鳳凰プロジェクト)についてツッコミを入れていこうと思います。

 

  勝手に返済を諦めて笑いながら配信

 

「”イシスサロンプロジェクトの300万円の返済を諦める”とASMさんからアドバイス頂いた。」

 

前々回(?)のインライでは、笑いながら返済を諦めたことを話していました。

 

約300万の応援金が入った直後、車の残債100万超を支払い、約100万円カードも支払い、家電やテーブル等の家具すら揃えていない。

 

300万円は個人的な支払いに使っていないのなら、一体どこに消えたのでしょう?

 

更に、サロンとして借りていたアパートは1年もたずに撤退し移転はせずに終了。

 

イシスサロンプロジェクト2で「移転費用」をクレクレ乞食して集めたのに、移転しないのにお金は返金せず。

 

ご自身で”自分はどクズ”と仰ってましたが、よく分かってらっしゃる。

 

恐怖をごまかすためでしょうが、謝罪もなく笑いながら話せる鋼のメンタルはどクズ中のどクズです。

 

私の心の中で、勝手に「2024年どクズ配信大賞」にノミネートしておきました。

 

  鳳凰プロジェクト発表後のインライ

 

赤字部分は、インライの音声を自動テキスト化して一部抜粋、少し修正を加えたものになります。

 

  • 私もシャネルが似合う女になりたぁ~い。
  • 現ナマでシャネルを買いたぁ~い。
  • 私も欲しいぃ~SUMIEも後に続きます。
  • めっちゃカッコイィ~って感じの投稿してた。

シャチョーがコメントをした事に対して話していますが、鳳凰プロジェクトの事を説明するのに脱線しすぎ。

 

SUMIEも後に続くって言う前に、サロンをまともに稼働できなかったこと、借金返済がまともにできないことのお詫びが先です。

 

  • 本当に久しぶりにマジで正気の会話の中に入れた。
  • 私どんだけ血迷っていたのかと思ったよね。
  • (名古屋で会った)皆さんのお陰で正気を取り戻した。

ウォッチャーから見れば、社長会のメンツに正気な方は一人もいない。

 

300万円の返済期限間近で、返済できる目処が立っていないCEOを誘ったりしません。

 

社長会が正気な方の集まりなら、名古屋で遊んでマリオットアソシアホテルに泊まろうなんて誘いません。

 

弁財天さんが参加したいと言っても断るはずです。

 

遊ぶ金と宿泊代を支払えるのなら、借金返済に充てるのが正気な方のやる事です。

 

  • 久しぶりにホテルに泊まったら罪悪感がまだある。
  • 一刻も早く帰ってあげたいっていうか、もっとゆっくりしても大丈夫だったんだけど母心で早く帰った。

借金返済から逃げているのだから罪悪感があって当たり前。

 

シャネルを買うシャチョーを見ると惨めになるから早く帰ったのでは?母心は言い訳です。

 

  • 私は遊んでる場合じゃないな。
  • やらなければならない事が目の前にあるから一足早く帰った。
  • でもいいな。シャネルを現ナマで買えるなんていいな。

はい。遊んでる場合ではありません。

 

シャネルを羨む前に借金返済するのが先です。
 

  • 話は戻るけど、融資のお金を1年間借りていて、今月いっぱいで融資期限が切れる。
  • 約300万あって、その他にもいっぱいある。
  • 10日前になってやっと「あれ?」って思って、何かエネルギー漏れを起こしていて考えられなかった。

”エネルギー漏れ”は、返済期日が迫り逃避していることの言い訳。

 

売上を伸ばす努力もせず、返済期限10日前になって何もしないのは経営者失格。

 

”いざとなったらパートに出ればいい”とバカにしていましたが、会社を存続させる意味はないので今がその時では?

 

  • 頭が真っ白になって恐怖で動けなくなったとシャチョーに相談した。
  • 目の前のことを片付けていかないから恐怖と不安に苛まれることが分かった。
  • そんなダサい私なんでございます。

何もやらず結果も出せず、🦆さん達から咎められるのが嫌で相談したのかな?

 

 

  • 私は失敗ばっかりの人生。
  • サロンは去年の3月21日にオープンしたんだけど、去年の末に突然「修繕工事のため退去して頂けませんか。」と言われた。
  • 本当は移転の方向で話を進めていたんだけれど、途中でめちゃくちゃ違和感が大きくなってきちゃって退去することにした。

「取り壊しか大規模修繕するから退去しろと急に言われた」最初は言っていた。

 

次に、「ドアポストに手紙が入っていた。修繕するから退去しろと書いてあった。直前に電話があった。」と内容が変わった。

 

そして、「最初は転居費用は出すという話だったのに、それは出せないと話が変わった。」と法律無視のオーナーがいるような支離滅裂な内容でした。

 

いくら頭がお花畑の🦆さんでも疑うのでは?

 

 

  • 1年持たなくて、赤字ばっかり作ってめちゃくちゃ失敗やん。
  • みんなからお金を借りてサロンのための道具とか揃えたんだけど、結局そこを出ることになっちゃったの。

サロンのための道具って何か揃えましたっけ?

 

冷蔵庫もレンジもテーブルも食器もありませんでした。

 

300万円も借りたのに、家具や家電の購入を一切せずに、「使わない家具や家電、布団があったら下さい。」と乞食していましたよね。

 

  • 何か、セレブっぽいって言われることが多くて、頭の中がお花畑だから、だからセレブっぽく見えると思う。
  • 山暮らしで野草を摘んだり、若い頃はヒッピーみたいな事をしていた人間なのに、ハイブランドを持とうとしたりして、それって何か違くない?みたいにも思ったんですよ。

”ぽい”がついているから、誰もセレブだと思っていないし褒めていません。

 

ほんの数分前はシャネルを現ナマで買ったシャチョーを羨んでいたのに、「ハイブランドを持とうとするのは違う。」と話す。

 

本当に記憶力がないみたいですね。

 

  • 自分の本当の姿とは違うものを、他人が言ってくれるセレブ風に寄せよう寄せようとしていた。
  • だから鳳凰塾では本来の自分を蘇らせることをやろうと思う。
  • なのに変にブランド品を持ちたがったり、高級車を欲しがったりした。
  • 自然の中で育ったような人だったにも関わらず、洗練された空間に身を置きだした途端、他人の目が気になった。

ここでも高級車やハイブランドを否定していますが、本当はシャチョーみたいに現ナマでブランド品を買いたいのでしょ?

 

吉野さやかさんのポルシェも羨んでいましたものね。

 

自己顕示欲を満たしたいけどお金がなくてできないから、ブランドや高級車を否定しているようにしか聞こえません。
 

  • 鳳凰プロジェクトでは何をやろうとするかというと、イシスサロンを復活させる。
  • このプロジェクトでは「自然に還ろう」をやろうと思う。
  • 私は、1日マジで空を眺めていられる人だし、1日マジで琵琶湖を眺めていられる人なんですよ。
  • なのに、最近マジで違う方向に行っていたと思う。

売上が殆どなくて赤字だったイシスサロンを復活させても、同じ結果になるから無駄金です。
 

  • なので、ビオスチームで一人サウナみたいな事を、サロンの中ではなく自然の中で皆さんに提供したいと思ったわけですよ。
  • 自然の中でビオスチームの施術を受けながら、暑かったらそのまま湖にドボンと入ることもできるわけですよ。

誰が見るか分からない状態で裸で蒸されたい🦆はいるのでしょうか?

 

野外で裸で蒸される許可はどうやって取るのかな?

 

 

  • で、このプロジェクトは何?と言うと、皆さんから融資をして下さいということです。
  • やっと本題に入りました。
  • やっと本題に入りました。

本題に入ったと繰り返さなくても伝わります。

 

「今月末までに返済できないから、返済するためのお金貸して下さい。今回お借りしたお金を6ヶ月後に返済するつもりですが経営計画は何もありません。」

 

インライで本題を話すのはこれだけで良い。1分で話し終えることができます。

 

できるできないは別として、

  • さやマン(あげマン・さげマン・みたいに聞こえるw)
  • 子供食堂
  • ポルシェの買い替え
  • ヴィラ
  • 魚屋のリフォーム

プロジェクトでこれをやる!と大風呂敷を広げて🦆から集金する吉野さやかさんと偉い違いですね。

 

 

  • 野外でスチーム体験って新しくないですか?
  • お金をお借りするだけでちゃんと返金します。
  • なんとリターンをお送りします。

サロンプロジェクトの300万円を返金できないのに、どの口が言うのでしょう。

 

 

  • リターンは1年間有効で私の自宅に無料でご招待。
  • SUMIEのプロデュースするエジプト香油をプレゼント、もしくはSUMIEとおしゃべり。
  • さらに、8月から始まる新しいコミュニティへ優先案内と優待価格でのご招待。
  • プラス、琵琶湖リトリート通常55,000円を、ほぼほぼ実費価格での優待価格でご案内。
  • 鳳凰プロジェクトで集まる金額によっては、何に使うかというと、考えていることがあるので楽しみに待っていてください。
  • リラックスできる品々がご用意できたらいいなと思っております。

融資してもらったお金をどのように使うか明示せず、リターンは自宅に招待+香油もしくはSUMIEさんとお喋りというケチくさい内容。

 

壱岐牛までリターンの野菜につける吉野さやかさんと、同じタイミングで集金を始めて勝ち目はあるのかな?


他の投稿では、(本当は違うのに)タワーマンションだと宣伝している普通の分譲賃貸に、時間と交通費をかけて行く魅力があるのでしょうか。

 

そもそも、イシスサロンは箱を持たずにやり直す予定でしたよね?

 

それなら借金する必要はありません。

 

整体師さんから軽のキャンピングカーを借りれば設備投資の必要なし。

 

今回のプロジェクトは借金返済のための借金で、今後売上を伸ばして返済できる可能性は極めて低い。

 

半年後の返済期限になったら、スライドさせる新プロジェクトを発足させるのかな?

 

何人の🦆が融資してくれるか、吉野さやかさんと張り合えるのか、結果報告を楽しみに待っています。



抜粋したつもりが、ものすごく長くなり申し訳ありません。

 

もし、ここまで読んだ下さった方がいらっしゃいましたら感謝申し上げます。