師走で自分の仕事も夫の仕事の手伝いも忙しく、すっかりご無沙汰しております。

 

さて、琵琶湖の弁財天さんですがサロンの「退去命令」が届いたそうです。

 

師走のクソ忙しい時期なのに、お茶さん達が飽きないように話題をふりまいてくれる弁財天さん、流石ですね。

 

もしかしたら家賃を払えないの?仕事をしながら「突然の退去命令…」アーカイブを聞いてみました。

 

  インライの内容

 

  • 家が騒がしいからサロンは逃げ場
  • チラシとか多くて普段は開けないドアのポストに「この部屋の住人の方へ」と書いた手紙が入っていた
  • 「老朽化で工事をするから退去してもらえませんか」という内容の手紙だった
  • 差出人は工務店
  • 退去命令ではなく移動命令みたいな内容
  • 建て替え工事とかをするらしい
  • 道路に面する一番端っこの部屋に移動してほしいというお願い
  • 建て替えなら同じ部屋に戻れるはずだが工事が終わっても戻れない
  • サロンは赤字で家賃をペイするところまで行けていない
  • 強制移動みたいな感じになったから損切りするタイミングかなと思った
  • サロンの家賃を払うのはキツイ
  • 移転にかかる費用や工事費は工務店が持ってくれると言ってくれた
  • カードセッションしてもらったら、移動したらサクセス(完璧)っていうカードが出た
  • 今は地元のお客さんが来ない、移転したら地元密着のちゃんとしたサロンとして運営したい
  • 3部屋あるから完全にオフィス仕様にしようと思ってる
  • 私が借りている部屋はリフォームされていたから工事はめっちゃ謎
  • 1階の4部屋だけがリフォームみたいな工事をする
  • サロンプロジェクトもまた動かして行こうと思ってる
  • どうせやるなら本気でやろうと思ってる

 

  退去の矛盾点

 

  • 貸主側から賃貸借契約を解除するには、正当な理由がある時に限って申し出ができる
  • 貸主側から契約解除するには半年前までの通知が必要
  • 通常、賃貸借契約に関わる通知をするのは管理会社か家主
  • 仮に手紙が本物だとしても退去期限ギリギリまで電話などの連絡がないことはありえない
  • 賃貸借解約の通知に命令という言葉は使わない
  • 賃貸借契約に関わる重大な内容なので「107号室の住人の方へ」ではなく賃借人の名前を入れるはず
  • 最初は「建て替え工事とかをするらしい」と話していたのに、途中から「1階の4部屋だけ」という話に変わっている

 

内容がちぐはぐです。

 

本当は家賃を払えなくて退去せざるを得ないのでは?って勘ぐられちゃいますよw

 

  サロンプロジェクト再始動?

 

インライの最後で「サロンプロジェクトもまた動かそうと思ってます。」って話していましたが、最初のサロンプロジェクトで借りた約250万(?)のお金はどうしたのでしょう?

 

それだけの大金を借りたのに、家具や家電も揃ってないしガスも使えない状態ですよね。

 

収益はサロンのために使うと書いて募集した高額な琵琶湖リトリート。

 

🦆2人が購入してましたが、サロンのために全く使っていない。

 

それなのに、再びサロンプロジェクトをやろうだなんて厚かましいのにもほどがある。

 

次は本気でやろうと思ってるって、前回のサロンプロジェクトは本気じゃなかったの?

 

本気で失礼ですね。

 

サロンのために使うとクレクレ乞食をして、お金が集まると他の事に散財する。

 

それ、詐欺じゃないですか?

 

 

  エジプト香油で男も金も思い通り

 

琵琶湖の弁財天さんはエジプト香油の魔女でもあり、エジプト香油を纏えばあっという間に次元変更ができると書いています。

 

それなら、一番香油を纏っているはずの弁財天さんなのに、サロンの家具や家電が揃わず、家賃の支払いに困り、マッチングアプリで男漁りをしないと男が寄ってこないのは何故でしょう?

 

しかも、他のエジプト香油屋さんと比べるとべらぼうに高い。

 

さらに、気分によって(その時の支払いに必要なお金によって)、エジプト香油もセッションも値段が変わる。

 

だいぶ前に吉野さやかさんとのセッションで「エジプト香油はなにか違うと思う」って話して、「お客さんにも商品にも失礼」って公開処刑されてましたよね。

 

適当に値段をつけて適当な内容の商品を乱発する。

 

商品にも顧客にも失礼です。

 

プロジェクトで集めたお金を別の用途に散財するのは教祖様(吉野さやかさん)と同じですが、次元上昇できると香油を販売するのなら、まずはご自身で体現してから販売してほしいものです。

 

 

  最後に

 

琵琶湖の弁財天さんは「帆走(はんそう)します。」ってよく使いますが、ウォッチャーの皆さんに大笑いされています。

 

【帆走とは】

  •  船が帆を張って、風の力で航行すること。「ヨットが—する」「—船」
  •  大気中の気流に支えられて飛行すること。滑空。
もしかしたら、そばについて共に走ることを言っているのかもしれませんが、それは伴走(ばんそう)で”はんそう”とは読みません。
 
誰にでも間違いはあります。
 

でもね、本を1冊出版していて、さらに「作家になりたい。作家になるのが夢だった。」と泣きながらインライ。

 

本を出版したこともある(笑)作家志望の方が使うのはさすがに恥ずかしい。

 
書かないでおこうと思っていましたが、ついでに書いちゃいました。
 
ところで、エジプト本出版のクラファンはどうなったのでしょう?
 
お金が欲しくて適当に立ち上げたクラファンでしょうから忘れているだろうけど、結果報告を首を長くして待ってます。