久しぶりの投稿です。

 

自分の仕事と夫の仕事の手伝いが忙しくて更新が滞ってます。

 

さて、仕事が忙しいと言っても私の仕事は100%自宅で作業しているので、PCに向かう傍らウォッチャー活動は続けていました。

 

 

  吉野さやかさんイライラしてる?

 

吉野さやかさんは宮司と大喧嘩して頭に来たから、”宮司の世話はするけど子育ては放棄します”という謎宣言。

 

宮司は大喧嘩をした後、子供を連れて家を出ていったそうですが、家庭内の出来事を全世界に発信されて気の毒です。

 

実子を捨てた女性だから、連れ子の子育て放棄は驚きもしませんが、その後に子供可愛い、教育ママアピール投稿は嘘っぽすぎて大笑いしました。

 

人気ブロガーさんに子育て放棄について書かれたから、アンサーブログ書いたのかな?

 

機嫌が良いときは「さやママ」、機嫌が悪いと「私の家なんだから気に入らないなら出ていけ」と怒鳴るのだから、子どもたちは継母の顔色を伺って生活しているのでしょう。

 

1日も早く吉野さやかさんの元から離れられる日が来るよう願っています。

 

  気になった出来事

 

  • 分譲農園をレンタルする意味不明な新事業

分譲してレンタルするとは?

 

  • お祭りで宮司の子供とお友達のお子さんと撮影し加工なしで投稿

お友達の親御さんにSNS投稿の許可を取ってますか?

 

  • 吉野さやかさんがキューピットカフェの厨房に立ちます宣言

 

料理を作る動画を拝見する限り、ものすごく手際が悪いし料理が苦手なのがわかります。

まずい料理を提供されそうで心配です。

 

  • これが最後の講座だよ詐欺

 

生活ビジネス講座が最後だと宣言したのに、生活ビジネス講座を再募集したあとに、11月からは新しい情報商材「吉野経営塾」の販売を開始。

 

講座は最後だけど塾は最後だと言っていない、生活ビジネス講座の名前が変わっただけという屁理屈でしょうか?

 

  • 御縁鑑定書付きのブレスレット販売開始

 

ブレスレットには御縁鑑定書がついてくるそうですが、霊視したと嘘をついて『御まん託鑑定書』『億女鑑定書』のように適当に書くのでしょうね。

 

  分譲農園をレンタル?

 

吉野さやかさんの新事業、レンタル農園は全ての区画に申し込みがあったそうです。

 

でもね、分譲農園をレンタルするって日本語が崩壊していますよ。

 

あと、まだ続けている『父上』呼び。

 

日本語が変すぎて、お腹がよじれるほど大笑いしちゃうから止めてほしいです。

 

 

話を戻して、私は『分譲』や『レンタル』など日本語が理解できていないのか?

 

一瞬ですが自分を疑って『分譲』について調べました。

 

  分譲とは

 

分譲とはどういう意味ですか?

土地や建物を分割して譲渡すること。 たとえば、「宅地分譲」は広い土地の一部を宅地として売り渡すこと、「分譲マンション」は一棟の建物及びその敷地を複数に区分して売り渡された住戸(区分所有している建物)である。 通常、分割した土地や建物の所有権を売買契約によって移転する方法で行なわれる。

 

分譲とは、土地や建物を分割して譲渡すること。

 

分譲するのなら売買契約を締結し、所有者の名義変更の登記を行います。

 

で、キューピット農園はいつ分譲したの?

 

それともレンタル申込者と売買契約を結んだあとに分譲して登記を行い、申込者がレンタルをするの?

 

もう意味不明すぎます。

 

また、東京では月20万円すると吉野さやかさんは書いていますが、東京のどこなのでしょう?

 

調べてみたら23区内でも月2~3万円で借りられる農園ありましたよ。

 

  こんな経営者の塾で何を学ぶの?

 

分譲という意味が分からないで適当に使っているのでしょうから、所有権移転登記はないとして、

 

おそらく賃貸借契約書も作成しない、こんないい加減な事業に年30万円も支払うって、ものすごいドブ金ですね。

 

自分ビジネス、億女大学、生活ビジネス講座、同じ内容の表現を変えただけだと思われる『吉野経営塾』。

 

分譲農園をレンタルする経営者から学ぶものは何もないと思いました。

 

  新鮮な野菜が一番美味しい

 

吉野さやかさんは、”採れたて野菜が一番美味しい”と何度もブログに書いています。

 

 

私もその通りだと思います。

 

それなら、壱岐から送られた鮮度の落ちた野菜を食べるより、道の駅や農産物直売所に行って、その日に採れた野菜を買ったほうが美味しいですよね?

 

30万円あったら、郊外の道の駅までの交通費も出るでしょうし、好きな野菜を必要なだけ購入できます。

 

また、壱岐の農園を借りて野菜を育ててもらう意味が分からないし、壱岐まで野菜の世話をしに行くのは時間がかかる。

 

それなら、近くのレンタル農園を借りて野菜を育て、採れたて野菜を食べたほうがずっと美味しいはずです。

 

コストプッシュ型のインフレで物価が上昇し、生活費や経費もかさんでいると思われる吉野さやかさん。

 

どんなに働いても集金が出費に追いつかなくなってきて、お金集めに必死なのでしょう。

 

🦆信者さんたちもお財布の中身は空っぽに近いでしょうが、課金を頑張ってくださいね。