吉野さやかさんと男嶽神社の宮司、Mさん、TikTokerの男性が投稿した神社でダンスをした動画。

 

最初はバズっているなと思って見ていたら、”【迷惑行為】神前にてダンス動画を撮影は良くない”と取り上げられて、Twitterで炎上しました。

 

吉野さやかさん、宮司、関係者は動画を削除しましたが、Twitterでは今なお閲覧数が伸びています。

 

 

  閑散とした男嶽神社の夏越の大祓

 

これは壱岐に住んでいる方から頂いた情報です。

 

6月30日に斎行された夏越の大祓式。

 

炎上した後なので気になって近くまで様子を見に行ったら、境内は閑散としていたそうです。

 

参拝者数は2年前の3割くらいに減っていて、一般参拝者らしき姿はごく僅か

 

境内にいたのは、宮司の身内、吉野さやかさんの信者、総代さんなど関係者ばかりだったとか。

 

その方は目立ってしまうことを懸念して、参拝せずに帰ってきたそうです。

 

怪しげなカルト教祖と宮司に私物化された神社だとイメージが悪いうえに、大祓の数日前に神をバカにしたダンス動画が炎上。

 

良識がある方なら参拝しませんよね。当然の結果だと思いました。

 

  伊勢神宮や宗像大社でも同じことやれば?

 

「アンチから批判コメントやDMがきた。ニュースになったから、消さなきゃいけなくなったから消したけどさ。」

 

「またアップしたいけどね。」

 

吉野さやかさんは、anbrさんのインライでコメントを入れていたそうです。

 

「またアップしたいけどね。」

 

え?悪いことしたと思ってないんだ!?

 

だったら、宮司が奉職していた宗像大社、日本の総氏神である伊勢神宮でも同じダンスをやってくれば?

 

悪いことしてないんでしょ?

 

宗像大社や伊勢神宮で同じことをできないと思うなら、私物化した男嶽神社を金儲けのために利用して、好き放題やっているだけです。

 

吉野さやかさんのインライによると、ワンピースを踏んでいない録り直したバージョンもあるそうなので、個人的にはそちらもアップしてほしいと思っています。

 

またアップしたいのでしょう?楽しみですねw

 

宮司や吉野さやかさんのインスタに批判コメントが入っているのを見ましたが、いきなり削除して謝罪や釈明はなし。

 

このまま無かったことにして終わらせたいのでしょうか?

 

今後の動きに注目です。