”応援”、”壱岐島の地域活性化”というキラキラ言葉を使い、借用書なしで個人にお金を借りる『壱岐島プロジェクトPart2』。

 

2月28日の夜、今回もプロジェクトのお金を集めるためのクレクレ乞食かな?

 

インライを聞いていたら、最後の方でビックリ発言がありました。

 

なんと、プラチナカードを持てたことが嬉しくて使いまくり、カードの引き落しができなかったそうです。

 

宮司の夫はブラックリストでカードを作れないことも話していましたが、夫の恥を全世界に発信して良いのでしょうか?

 

インライのとんでも発言をまとめてみます。

 

インライの内容

 

相変わらず内容の薄いインライでした。

 

  • 億女大学が終わったら、次に『超キャッシュ理論』講座を始めるから課金してね

1行でまとまったので、もう少し細かく内容を書きます。

  • 流産した理由
  • 波動を上げる
  • 古神道のうんちく
  • ブログを書くのが上手になった
  • できたことしか書けないノートの発売が決まっている
  • プラチナカードの誘いがくるようになれた事が嬉しかった
  • 調子に乗ってカードを使ったら400万の請求がきた
  • カードの引落ができなかった
  • カードの引落ができず止められても払えば問題ない
  • 夫はブラックリスト入りしているから自分のカードを使わせている
  • 超キャッシュ講座で借金は怖くないことなどを教える
3月1日の音声のみのインライでは、
 
『できたことしか書けないノートは”未完了の完了”効果がすごい。発売が決まったから、実践した🦆は感想や効果を教えてね。』
 

だそうです。

 

大学の論文はどんなものだか分からないけれど、ノートの感想文を卒業論文にするそうですよ。

 

億女大学の振り返り

 

億女大学では様々な問題が起きていたそうで、印象に残ったのが『ASM教授の講義と流産する日が重なったこと』だそうです。

 

流産”する”日って何だよ?

 

心の中で突っ込みを入れながら聞いていると、流産した理由は”自分を許せなかったから

 

へ?意味不明。

 

「どんなに身体や健康に気をつかっていても、流産するのは自分を許せないせい。」

 

おかしな説明をしていましたが、妊娠したと言いながら歌手ごっこで天橋立と博多で大騒ぎ。

 

おまけに飲酒と喫煙もしていた。

 

そもそも妊娠してないでしょ?

 

なぜか毎年、妊娠を発表して、その直後に流産を発表。

 

ウソだと疑われても仕方がない行動ですね。

 

本当に流産したのなら、健康も身体も気をつけていない自分のせいじゃん。

 

不妊や流産で悩んでいる方に謝れと思いました。

 

下のリンクは、さやりんごさんが”妊娠したと”言いながら、飲酒・喫煙していたことについて書いた過去の記事です。

 

 

 

カードのブラックリストは怖くない

 

さやりんごさんは、カード会社からプラチナカードのお誘いが来て嬉しくなり、カードを作ったあとは調子に乗って使いまくったそうです。

 

カードの請求額は400万円。

 

カード代金の引き落としができなかったこと、カードの引き落としができなくても問題ないと思っているとか。

 

プラチナカードを手に入れた途端、”プラチナカード旅行”などのタグで浪費を自慢する投稿をしていましたね。

 

 

 

インライでは、個人で会社をやっているとプラチナカードってなかなか作れないと話していましたが、普通に作れますよ?

 

私も夫も自営業ですが、まっとうに事業を行っていればプラチナカードのお誘いは届くし、自営業の友人はブラックカードを(年会費が高いけどお付き合いで)持っています。

 

審査が厳しいカード会社でブラック(他の呼び名もあります)カードを取得してから自慢してほしいものです。

 

キャッシュカードの
引き落としとか停止とか、
なんならブラックリストとか、
そんな怖くないぜよ。むしろネタ。

借金があったとしても
生きていかなきゃいけないんだから
安心してずっこけよ🥴❤️

 

さやりんごさんは、カードのブラックリストになっても怖くない。

 

皆でずっこけようと呼びかけています。

 

自分の支払い能力を超える散財を進める教祖様。

 

この方を盲信していると、🦆信者の皆さんは自己破産への道を突き進むことになりますよ。

金融ブラックの宮司

応援・壱岐島の地域活性化”というキラキラ言葉を使い、借用書なしで個人からお金を借りる『壱岐島プロジェクトPart2』。

 

2月28日の夜のインライも、プロジェクトのお金を集めるためのクレクレ乞食かな?

 

と思いながら聞いていたら、最後の方でビックリ発言がありました。

 

なんと、プラチナカードを持てたことが嬉しくて使いまくり、カードの引き落しができなかったそうです。

 

また、宮司の夫はカードのブラックリストに名前が載っていて、カードを作れないことも話していました。

 

夫が金融ブラックだという恥を、全世界に発信して良いのでしょうか?

 

奥様が口をすべらせたせいで、金融ブラックになった原因も調べられた挙げ句、ネットで拡散されてしまいましたね。

 

喋らなければ調べれることもなかったのにね(笑)

借用書なしで融資して大丈夫?

壱岐島プロジェクトは”応援”という名前を使った、借用書なしで個人からお金を集めるプロジェクトです。
 
Part2が始まったのは、最初のプロジェクトの返済時期。
 
1億円以上集まったと公言していますが、実際に作ったのは、中古の部材などを利用して安い費用で建てたビニールハウス3棟のみ。
 
そして、驚いたことに、壱岐島プロジェクトPart2には、ポルシェガレージの建設も入っています。
 
信者達に”クレクレ乞食”をして集めたお金で購入したポルシェのガレージを作っても、見に来るのは🦆信者だけ。
 
壱岐島の地域活性化とは無関係です。
 
また、教祖様はこんなことを書いていました。
 
やむを得ずお断りさせていただく事もたまにあります。あまりに心配される場合は、参加はご遠慮ください。
 
意訳すると、『借用書だとか、本当に返済してくれるのかとか、いちいち聞いてくる奴に細かく突っ込まれたくない。面倒だから来るんじゃねぇ』という意味になると思います。

 

そういえば、年末にキューピットカフェの建設費用として寄付金が集まったあと、壱岐のバーで80万円のシャンパンを入れたとドヤってましたね。

 

今までの教祖様(吉野さやかさん)を知らずに融資を考えている方、まさか借用書なしでも安心だと思っていませんよね?

 

個人の浪費と生活費、今までのクレクレ借金の返済にも使われる可能性が高いです。

 

過去のブログやSNSは証拠隠滅のため削除されていますが、ウェブに残っている「子宮委員長はる」「八木さや」の名前で活動してきた痕跡を調べて、慎重に判断なさってくださいね。

 

※猛烈に仕事が忙しく、読み直すことも殆どせず投稿したところ、文章が重複していたました。お見苦しい文章を公開してしまい申し訳ありませんでした。