宝塚記念 | しりゅうのいきざま

宝塚記念

競馬を始めてウン十年経ちますが


昨日、一瞬何が起こったのか理解出来ないことをヤラカシました

ちょいと血の気が引きました




ただ最終的に結果から言うと問題なかったんですけどね(笑)






当たり馬券捨ててもうたぁ

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






いや、マジで焦りました

そんな大金ではありませんが


WINSだったので流石に黙ってゴミ箱ガサゴソするのはと思い、即警備さんに声掛ける


しばらく清掃係さんと通信して、開けて袋だけ出して人の少ない所で見ていいよと


速攻ゴミ箱開ける(笑)

ゴミ自体は少なかったのでコソコソと袋の中身漁る(笑)(笑)





あったぁ〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(笑)(笑)(笑)




警備さんにお礼言ってソッとゴミ箱に袋戻しました






最近WINSの人出が少ないので、それも幸い

約一名に変な目でみられましたが、そんなことは気にしません(笑)




いやぁ、マジで馬券無いことに気づいた時はホンマに血の気引きました

京都の最終が終わって東京の最終が始まるまでの間に今日の新聞買った直後の出来事

外れた馬券と勘違いしてたみたいで、ズボンのポケットに入れてたのをご丁寧にもクルクル丸めてポイと捨てちゃってました


これ、機械通るのかと思いましたが昔のように磁気じゃないから大丈夫かと


大丈夫でした(笑)



これ、運使い果たしてんちゃうの(泣)

いや、運が付きまくってるんやわ(笑)


と前向きにとらえることにしますよ〜


くしゃくしゃになった馬券、画像は撮ったのでまた今度にでも載せてみます



というわけで(笑)

上半期の最終、夏のグランプリ

宝塚記念の予想しちゃいますわ〜




◎(4)ドウデュース

◯(12)ブローザホーン

▲(7)プラダリア

△(5)ディープボンド

△(2)ジャスティンパレス



上半期締めのレースはこの5頭で

馬場の影響かちょっと想像したオッズではございませんが

昨日の夕方からは結構降りましたが、今日の朝方からは止んでおりました

現在はまた降り出してきてますけど思ったよりは少なめ

極端な道悪にはならないんじゃないかなぁと思っております


印の上の3頭は枠順確定前から決めておりましたし

今日は何があろうとブレませんぞ〜(笑)




それでは今日も一日頑張りましょ〜