マーメイドステークス | しりゅうのいきざま

マーメイドステークス

えー、めっちゃ眠い


先週半ばから急激に暑くなってきました

その前までは夜は涼しかったのですが


もう駄目です

夜も暑いです

ぐっすり眠れません


先週もかなり昼間眠かったのですが

週半ばから夕食後にうたた寝

フッと気づいたら夜中12時過ぎとか

一昨日は2時とかになってました


そっから歯磨きしてまた寝ようと思っても寝れない(笑)



幸い仕事中は集中出来てますが

これが真夏だと辛いやろな(笑)


もうエアコンの力を借りようと思います


地が汗かき暑がりやからね

とっととカビ取りしやんとアカンですわ


天気予報だと今日は雨模様で少し気温下がるかなと思っていたら

どうも降る感じはありません

雲は多いんですが日差しはかなりあってひと昔前の真夏という感じでございます


今日は京都も東京も降らんね、これは


ただ、大阪は昨日夕方から日の出頃までは雨降ってたので

京都は朝の発表は稍重

この暑さならばお昼までには良に変わるでしょう


ということで

『夏の牝馬限定ハンデ重賞』

という超絶難解なレース予想してみましょう〜

もう創設29年目になるのね(笑)




◎(3)ピンハイ

◯(9)コスタボニータ

▲(10)ゴールドエクリプス

△(8)セントカメリア

△(6)ホールネス




以上の5頭じゃい

もうあれもこれもと言ってたらきりがないのよ


なんだかんだと乗り替わりが多くて

色々と勘ぐってしまうな(笑)



先週はうっかりウトウトしてしまい

うああっと目を開けたら15時ちょっと過ぎで焦りました

結果から言うと目覚めんでも良かった(笑)


今日も少々眠気はありますけど瞳は閉じないように気合を注入しておきたいと思います




それでは今日も一日頑張りましょ〜