皐月賞・アンタレスステークス | しりゅうのいきざま

皐月賞・アンタレスステークス

予想に入る前に



先週半ばに非常に残念な出来事


こういった事故はゼロには出来ないと理解していてもやはり起こってほしくはないです


先週土曜、乗り替わりがあったのはWINSに行っていたので知っていました

夜に桜花賞の予想をしながらYouTubeを観ていたら和田ジョッキーのコメントが目に入ったのですが



乗っていた競走馬の情報は出ていましたが、その後の情報が全く出てこず、もしかすると…

と思っていました


30年以上前の、同じ栗東所属であった岡潤一郎ジョッキーのことが頭に浮かんでしまいました

落馬後に後続馬に巻き込まれるという同じような出来事


長年競馬ファンとして様々なことを見てきましたが、やはりこういうことは辛いですね


ファンとして事故に対して直接何かが出来るということはないですが

彼の本意である競馬を愛するということは続けていけるので、微力ながら応えていきたいと思います






それではここから気持ちを切替えて


中央クラシック三冠の第一弾

皐月賞の予想です



◎(2)メイショウタバル

◯(5)ミスタージーティー

▲(1)サンライズジパング

△(4)シリウスコルト

△(8)ジャンタルマンタル

△(14)シンエンペラー

△(6)アレグロブリランテ



これじゃ〜いのじゃいのじゃい

これは大荒れやな(笑)

いや自分で予想してても思ったわ


いやぁ、未勝利勝ってからずっと気になってた◎

前走の毎日杯は仕事の都合で馬券は買えなかったですけど、レース動画みて


何じゃコイツ(笑)


今回、条件的に厳しいのは重々承知

それでもそれでも賭けてみたい逸材やと思いましたわ


連対軸候補というより勝ってしまってもおかしくない





阪神メイン

アンタレスステークス


◎(8)テーオードレフォン

◯(16)スレイマン

▲(10)ミッキーヌチバナ



この3頭のみで勝負です




さぁて、今年の皐月賞

どういう結果となるのでしょうか



それでは今日も一日頑張りましょ〜