秋華賞 | しりゅうのいきざま

秋華賞

いやぁ結構降ったね

今朝方まで降り続いてましたけど

今はもう晴れ渡ってますが、昨夜はかなりの雨量でした


さて、馬場はどこまで回復するのでしょうか


京都、今現在不良ではなく重なので稍重くらいまでには回復しそう

風もかなり強いし


まだ開催3週目でそこまで荒れてないから深く頭悩ませる必要はないのかも


つか、いつ雨予報なったんや(笑)



ともかく牝馬3冠目が雨でなくてヨカッタヨ



では、予想に入りましょうかね



◎(4)コナコースト

◯(6)リバティアイランド

▲(13)ラヴェル

△(3)マラキナイア

△(12)ドゥアイズ

△(6)ドゥーラ

△(17)ソレイユヴィータ

△(16)ピピオラ



というか、単勝人気がえらいことになってますやん

昨日なんか110円とかでしたよね

これ、支持率とかどれくらいなんやろ

逆に単勝万馬券が現在4頭も

昨夜なんか8頭くらいおったし(笑)



まぁ仕方ないのかね


こういうの見ると逆張りしたくなるんだよなぁ(笑)


ということで本命は(4)に

前走はノーカンでいい


「勝てるのか」と聞かれれば絶対とは言い切れませんが

桜花賞で少し紛れていたら勝っていてもおかしくはなかったはず


今回もそれがなくはないかと


流石にリバティアイランドを後ろから差せるのは絶対的に不可能とも前で受ければ可能性はある

勝てずとも着があれば問題なし


そこに賭けてみようと思います




では、今日も一日頑張りましょ〜