エルムステークス、関屋記念 | しりゅうのいきざま

エルムステークス、関屋記念

あー、平成が終わったなっていう感じなんでしょうかねぇ…

つい先日、ディープインパクトの訃報があったところですよ
体調不良で種牡馬引退が発表されてから一年経ってないと思うけど

ディープインパクトが呼んだ?
元号が令和になって、もうそろそろ俺らも休もーやって言ったんかな
もう十分仕事したでって

ステイゴールドの時の衝撃も大きかったけどさ
功労馬としてゆっくり余生を過ごす時間が余りにも少な過ぎ
仕事し過ぎてメンタルがやられて、免疫力が落ちて、白内障まで患って

馬生まで速く走り切らなくてもいいのに…な

ゆっくり休んでください



えーっとね
昨日は久しぶりに帰りが遅くて、結構ダメージが 笑
お盆休みの影響が大きくて、たまりません
高速は事故、故障渋滞が重なってイライラが募るばかり
ゴールデンウィークもそうやけどさ、運転自信ない奴は高速乗るな
お盆に車乗るんやった点検くらいちゃんとしとけよ
教習所で習ったやろ 笑

そんな気持ちでこっちは普段通り帰ってきても新聞見る余裕がないっちゅーねん、ホンマに
あ、身体はもちろんダダ疲れやしね

ま、そんなこといっても結局は当てたらええねん
先週はちょーお馬鹿馬券炸裂したからさ
誰のせいでもなく、自分が変えたんやからね
そんなこともちょっと忘れさせてくれるように今日もなんとか当てよう

では、札幌からエルムステークス
◎②テーオーエナジー
札幌ダートは前々じゃないとどうもできんからね
鞍上との相性も良いし

○③ドリームキラリ
札幌コース走るのに人気ないねぇ
前が速くなりそうな感じは大きいんですけど、馬場も稍重までしか回復しないと思うので

▲⑪レッドアトゥ
突っ込んでくるなら、アリなんじゃないかと
早目に捲って欲しい

△⑫グリム
前を見ながらいつでも動ける位置を取れそうなんでね

以下、
①マルターズアポジー
⑤モルトベーネ
⑭リアンヴェリテ

この7頭で

次、関屋記念

◎⑫フローレスマジック
切れるより持続力を求められる関屋記念
個人的には一押しや

○⑰ハーレムライン
外枠ならここー狙って来てる感がひしひしと伝わるこの仔だしょ

▲⑨ディメンシオン
調教良く見えたんやけどな

△⑩ロシュフォール
左回り良いし、鞍上の勢いで

以下、
④オールフォーラヴ
⑤サラキア
⑪リライアブルエース
⑯サンマルティン

おしっ、この8頭でいくべし

んで、連敗脱出だぜぇ~