マーメイドステークス&エプソムカップ | しりゅうのいきざま

マーメイドステークス&エプソムカップ



えーっと昨日(土)の東京メイン
まさかのタテ目
しかし、拡大馬連でタテ目って…
それも人気薄なのに
ならボックスにしとけよ 笑

そないな状況の中、
本日のメイン予想しとるわけですが

いやはや
ややこしいねぇ、マーメイドは
んー、毎年同じこと言ってる気はしますが、近年は特に難しくね?
んで、雨も降るんか降らんのかはっきりせんし
昨日とはまるで違う天気に悩まされてしまいますな

さっき、ちらっと予報見たらそれほど強くは降らない感じにはなっとりますんで、極端に悪くはならないようっすね
東京も似たような感じやったんで、重までにはならないかなぁと

うだうだと考えても仕方ない部分もあるんで、さくっと週中から予想していた感じのままでいってみることにするっす


では、まずは阪神マーメイド

3連単、120倍スタートでもうすでに荒れてるぞ 笑

◎⑬エマノン
今日が雨っぽいと水曜辺りから予報は出てたので、軽い斤量と前々で進めると思われるこの子に注目しておりました
絶対逃げがいないので、しいて言うなら⑨がハナやろねぇ
斤量背負ってる実績上位はほぼ後ろなんで、必然的に前に比重は置きたいのよね
ただショックなのは現在単勝10倍切ってんねんなぁ…
ここで変えて走られるほうがダメージがビッグになるので貫きますぞ

んで、この子から流す

相手は
①ワンブレスアウェイ
②ルネイション
③アンドリエッテ
⑤レイホーロマンス
⑧スティルウォーター
⑩ヴァフラーム

次、エプソムカップ

◎⑥ハクサンルドルフ
今回は詰まらんやろ 笑
この子もそうやしな
さすがに3週連続で◎が詰まる可能性は低いと思うのでね
多分、マイネルの2頭が引っ張る流れになると思うし、直線弾けるイメージで

こっちもこれから流すぞ
③エアアンセム
④トーセンマタコイヤ
⑤グリュイエール
⑧サーブルオール
⑩ダイワキャグニー
⑭バーディーイーグル

今日はこんな感じでいくとしよう