写真展での展示ご協力の紹介です。
(※店名は全てリンクが繋がっています)

九州ではまだ数少ないエピテーゼ制作を
されている、大分市のエピテーゼ制作室さん。
エピテーゼとはシリコン製のボディパーツ。
乳がんなどで乳房を切除された方の胸に装着するものは乳房エピテーゼとも言われています。
今回ご連絡させていただいたところ、
展示を快く引き受けてくださいました。
エピテーゼを使うことで
見た目問題から少し解放される
ステキなアイテムですね。
私も会場で触れてみて
実物を拝見してみたいと思いますニコニコ

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

抗がん剤副作用による脱毛
頭部術後のケア用品専門店COCOLOさん。

全商品「日本製」の医療用帽子専門ショップさんです。ケアキャップ、オーガニックコットン生地のもの、タオル/ガーゼ生地のもの、バンダナタイプのものと多彩な商品のラインナップでデザインもシンプルで可愛いものが多く日常使いに活躍してくれそうなキャップばかり。




私もミックスカラーのソフトケアキャップを
購入しました。肌にあたる部分が
オーガニックコットン100%で快適です。
わたくしニットはちくちくが
気になるのですがこの商品は大丈夫ですラブ
ミックスカラーが可愛いし
なによりこれから寒くなるので
頭ぬくぬくで良さそうです。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

ウィッグショップDream Assortさん
お子さんの脱毛症をきっかけに
誕生したお店。
「Fan Kids Wig!」は子供特有の
ウィッグにおける悩み、問題点を
改善すべくメーカーと提携して
開発したDream Assortの
オリジナルウィッグブランド。

ショップを立ち上げられた店長さんが
ブログをされていて拝読しておりました。
私も子供の頃からの脱毛症なので
お子さんの事を陰ながら応援しておりました。

店長さんのお子さんへの想いと
脱毛症の周知、
子供が快適に使えるウィッグの開発と
次々と邁進されている姿に
感銘を受けました。

小児の脱毛症患者さん
様々な病気でウィッグを必要とする
ちびっこに届きますよう
写真展で展示させて頂きますラブ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


リネアストリアさん。高品質なウィッグを
低価格で提供されているウィッグの専門店
。ウィッグユーザーさんの絶大な支持を
得ておられるショップさんです。
とにかくバリエーション豊富で
髪型も可愛いものが多く
どんどん新作が発表されるので
目移りしてしまいますし
サロンに行く感覚で購入できる金額なので
私のように美容室に気軽に行けない
脱毛症の患者さんには強い味方なのであります。

又医療用の天使シリーズも揃えておられ
脱毛症患者さんや抗がん剤使用後の脱毛
にお悩みの方にも優しい商品もあります。

リネアさんショップページは
かわゆいモデルさんのステキな髪型の
写真をたくさん載せてくださるので
イメージをつかみやすいし
モデルさん以外のショップ店員さんの
着画もたくさんのせてくださるので
リアルなイメージもつかみやすいです
(モデルさん着画はステキなのに
自分がつけるとあれあれあれ?ってのが
ウィッグあるあるかなアセアセ

パッケージもおしゃれで
開封するのにわくわくします。

なによりユーザーさんに寄り添ってくださる
お店づくりに感銘をうけます。

リネアライフズの提案などは
ウィッグユーザーさんの声に耳を傾けて
おられるうちのひとつで
1年かけて長さやカラーなど
少しづつ髪型をチェンジして
ウィッグバレしにくくするもの。

カミングアウトしてないとウィッグ変えた時
急に髪型が変わる問題をクリアして
下さってます。胸熱です笑い泣き

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

最後はリノレアさん。
髪を失った女性のための
ヘッドスカーフショップ。
店長さんご本人が多発性脱毛症になられ
ウィッグを使われていましたが
窮屈で辛く感じられていた折
手持ちのスカーフを巻いて出かけられた時
ご友人から「すごく素敵」「かわいい」と
褒められ、気持ちが明るくなったのを
きっかけにスカーフでおしゃれする
楽しさを感じられたそうです。

そこから肌に優しい素材として
シルクを採用され
店長さんの地元である群馬県の
織物で有名な桐生市の業者さんとタッグを組まれ
高度な縫製技術を用いて
LINOLEA(リノレア)シリーズが完成

たくさんのユーザーさんに愛され
現在再販が待たれている
人気のヘッドスカーフです。

このスカーフのすごいところは
巻くのが難しいスカーフを
頭の形に縫製してあるので
付属のシュシュでくるっと止めるだけの
カンタン装着なところ。
サッとつけれるのはなにより有難いですよね。

私もお仲間さん、あんこどんさん宅に
お邪魔した時いちど試着させて
頂きましたが、シルクだけあって
肌にほんとに優しくて
ノンストレス!見た目も華やかでおしゃれで
店長さんが感じられたように
気持ちが明るくなるヘッドスカーフです。
是非写真展でご覧になって下さい。
試着も可能です