11月21日、写真展の同時開催イベントとして
ヨガ体験講座が開催されます。




対象はがんサバイバーさんと脱毛症、
抜毛症、乏毛症、薄毛など
髪にまつわる病やでお悩みの女性なら
どなたでも参加頂けます。

ウィッグを使っていると
一般のヨガ教室行ってみたいけど
ポーズ中、ウィッグズレが
気になるなあなんて

若かりし頃わたしも躊躇しました
(ウィッグままやってたり、
バンダナで対応したりしてましたが)

今回の講座ではきがねなく
ポーズしていただけるよう
参加者さんのご希望のスタイルで
おこし頂けます。
帽子着用、又はウィッグのままでも、
ウィッグなしでも、ご希望のままに。


癒しのひとときとなりますように爆笑ラブラブ


講師をご紹介させて下さい。
今回の講師はかおり先生。
大分市にあるヨガスタジオにて
指導しておられ、普段は美容の
お仕事もされている美のスペシャリスト。

打ち合わせでかおり先生の
サロンにもお邪魔しましたが
先生ご自身のやわらかなお人柄も
あいまって、ステキなインテリアに、
ほっとする空間を
提供されていました。

かおり先生はご自身も
円形脱毛症のご経験があり
今回のイベント趣旨に賛同くださり
指導のお願いも快く引き受けて頂きました。ニコニコ

先生のプロフィールやコメントは
是非ご覧くださいラブ





私の場合、若かりし頃もともと
冷え性でからだをあたためれば
免疫力も上がるかな?と
ヨガ教室に通ってました。

がん罹患したのちは
腰を痛めたこともあって
入院中リハビリ時間以外
運動できず、どんどん体が
かたくなっていって

抗がん剤の副作用で
いまだにからだのこわばりがあり

週一ペースですが
自宅でヨガを続けております。

ヨガは激しい運動とは違って
とにかくマイペースで
無理なポーズはせず
少しずつこわばったからだを
ほぐしていける最適な運動だと思います。

色々なポーズがあるので
慣れてくると
難しいポーズも可能ですが
ゆったりしたうごきのなかで
自分と向き合える

忙しい日常のなかにあって
ひといきつける、
ゆっくりポーズでも
じわっと汗をかけるので
効いてるな!と実感があるのも
良きところ。

今回のイベントでは
初めてヨガをされる方や
久々にヨガします、という方
慣れておられる方にもやさしい
初心者むけクラスで開催致します。

対象の方で、やってみようかな?
と思われたかたは 
下記よりお申し込みくださいニコニコ
ページの最下部に
お申し込みフォームがあります⬇︎