ジャカランダの花 | 絶望から這い上がった女のブログ

絶望から這い上がった女のブログ

ほんの2年前は死にたがっていた
絶望にふるえ、男を追いかけ、男に捨てられ
性欲がなくなり、でも恋はしたくて
今は孤独、ではなく、楽しい自由気ままな一人暮らしと言えるよう頑張っています

10年前位に知り合ったお友達に見せてもらった家族写真。

 

 

もうね

 

息をのむほど美しい5人家族だった。

 

その背景にあったのが、ジャカランダの並木だった。

 

 

世界三大花木に数えられるジャカランダ。

 

 

日本の桜の様に、木に美しい花が灯るようなジャカランダ。花の色は紫だ。

 

 

その写真を見てからいつか生でジャカランダの花を見てみたい

 

と思っていて

 

 

Nにもよくその話をしていた。

 

 

男は花の名前を教えてくれた女のことを忘れないなんて言うが

 

 

私はしょっちゅう話していた。

 

 

熱海に並木があるらしいから

 

いつか一緒に行きたいね。

 

 

そう言いながらいけないまま終わった恋愛物語。

 

 

 

とうとう見てしまった。

 

 

代官山を車で通った時に

 

 

も、もしや!

 

 

紫の花なんてそうそう見ないのでよくみたら

 

ジャカランダの特徴がよく出ていた。

 

 

生で見ちゃった。

 

 

さみしいような嬉しいような。