夜の部 | 絶望から這い上がった女のブログ

絶望から這い上がった女のブログ

ほんの2年前は死にたがっていた
絶望にふるえ、男を追いかけ、男に捨てられ
性欲がなくなり、でも恋はしたくて
今は孤独、ではなく、楽しい自由気ままな一人暮らしと言えるよう頑張っています

コメント、本当にありがとうございました。

 

自分を責めてるのでこうやって励ましてもらうとほんとすくわれる。




ボロボロのバイトの帰り道。

 

家で一生懸命退職願書いて

 

なんとかメールして

 

その足で制服をクリーニング出して(4千円もかかったー)

 

本日夜の部へ。

 

 

大学の卒業生の地域活性化プロジェクトリーダーをやっている私。

 

本日は第三回目。

 

完全に日本語がしゃべれない留学生が参加。

 

メインのメンバーが留学生と関わるイベントをやる人で

 

いつも連れてくる。

 

今回は少人数だったので完全に英語に。

 

日本人しかも英語がしゃべれる人の前で英語を話さなきゃいけないのがきついんだよなー。

 

冗談も言えないし。

 

 

でも

 

日本語でいいですよって時々その人がいってくれて

 

その場で通訳してくれるんだけど

 

毎回感動。

 

直訳じゃなくて、本当に英語を理解してないと選べない単語、文法。

 

この人すごいな。

 

ちゃんと意訳してる。

 

見た目はただのおじさんなんだけど

 

きゅんとするね。頭がいい人は。

 

毎回夫婦で参加して、奥さんも素敵な人なので

 

幸せな結婚ですねーっていつも褒めたくなる。

 

 

そうすると2人とも、家の中では闘いなんですよ、なんて言ってくる。

 

うらやましい。

 

 

イベントのあと、打ち上げで居酒屋へ。

 

 

学生4人と大人4人の8人が残った。

 

傾斜配分してね、学生にあまり払わせないようにと、

 

そのメインメンバーのおじさんがお金を残していく。

 

上司か!

 

 

全員飲み物を1杯しか頼まず、食べ物もそれほど頼まなかったせいか

 

とんでもなく安かった。

 

 

なので、学生の4倍くらい出してもつらくなかった。

 

よかったよかった。

 

滅多に飲み会行かないし

 

若い人たちといくこともないから

 

傾斜配分、レア中のレア。

 

 

ちょっと元気出た。

 

透明なネイルすら禁止だったから、明日ネイルでもしようかな!

 

 

明日からもうバイト行かなくていいと思うだけで眠れそうだ。

 

お休みなさい