今日の1日 その1 | 絶望から這い上がった女のブログ

絶望から這い上がった女のブログ

ほんの2年前は死にたがっていた
絶望にふるえ、男を追いかけ、男に捨てられ
性欲がなくなり、でも恋はしたくて
今は孤独、ではなく、楽しい自由気ままな一人暮らしと言えるよう頑張っています

激しい一日が無事に終わりました~!

 

運動→眼鏡作り→まつパ→洋服探し→美容院→運動

 

 

今日は初めての人と楽しくしゃべることが出来た日でした!!

 

なんと、3人も!!

 

こんなことはなかなかないよね。

 

では、長くなりますが、聞いてくださいませ。

 

 

まず朝は、エアロビクスへ。

 

区のスポーツセンターのレッスンです。

 

 

いつものお友達はお休みで、背中痛おじさんもいなくて、

 

とりさんだけはいたけどとりさんは一番前にいて、

 

 

私は一番後ろ。

 

すると私の横に、大嫌いな(一度もしゃべったことないけど)タトゥ女がやってきた。

 

この女は、

 

背中にやくざ映画ばりの大きなタトゥをしている。

 

背中のほぼ全面に。

 

白の短めのトップスを着ていて、

 

うっすら透けている上に、短いので動くたびに背中が見えるのだ。

 

見た目は清楚な感じで30歳くらい。

 

 

スタイル抜群。ポニーテール。

 

こいつなんなの?

 

見せつけたいのか?

 

 

いつもなら、友達に、

 

「またあいつだよ」

 

とか言っておさめるんだけど

 

(いや、タトゥの何が悪いって感じなんだろうけど、なんかいけすかない美人女)

 

いないので、

 

 

一番前にいるとりさんのところまで行って、

 

話をした。

 

まずはケーキ屋さんのいきさつを話して、

 

「遠いから見えるかな、とりさんの位置の一番後ろにいる白のTシャツとパンツの女いるじゃん。

 

すっごい入れ墨してるんだよね」

 

 

「うわ、ここからでもわかるよ!大きいね、あれじゃスポーツクラブ入れないね。

 

若くて美人なのにもったいないね。

 

可哀想にあんな大きいの入れちゃったらもうここに来るしかないじゃん」

 

人が変わると感想はここまで違うのか。

 

さすがとりさん。

 

 

でも超離れててもわかるなんて。おそるべし。

 

とすっきりしているうちに時間になり

 

楽しく踊っていたら

 

 

私と同じ場所に水筒を置いている人のTシャツが

 

面白いデザインだったのでいじったら

 

「今日初めてなんですけど自分が下手すぎて、一番後ろにすればよかったわ」

 

と言ってきた。

 

そっから仲良くなり

 

水分とる休憩のたんびに話した。

 

これは次回もしゃべれるレベルだな。嬉しい。

 

 

エアロビを終え、

 

そのまま

 

隣の繁華街の駅まで歩く。

 

 

そして眼鏡市場へ。

 

 

バイトのレジの細かい文字を読むための、中近両用メガネを作るのだ。

 

 

元夫が浮気したおかげで手に入った慰謝料で金に物言わせていい眼鏡を前に作ったのだけど

 

機械で自動的に一番似合う眼鏡を選んでくれるってやつ。

 

超高かったのにいざかけてみたら

 

全然似合ってない気がしてフレームも重くて使ってなくて

 

超無駄遣い。

 

結局JINSの安いやつを毎日してる私。

 

眼鏡市場で

 

自分で自撮りしまくって20本くらいの写真を撮り、スワイプしながら一番似合ってるものを選び、

 

美顔レンズというものにした。

 

なんだそれ、と聞いたところ

 

顔色が明るくなる色が入ったレンズらしい。

 

それも4色あって、自分の肌にあててみて選んだ。

 

 

結構いいフレームにして、そのレンズも追加料金がかかったが

 

前に買った眼鏡の4分の1の値段だった。

 

 

やっぱり私はむいてない。

 

高いかね出していまいちだと異常に嫌な気持ちになる。

 

金持ちにはなりきれないな。

 

 

10日くらいでできるらしい。

 

楽しみ。

 

 

 

続く