マダムランチ | 絶望から這い上がった女のブログ

絶望から這い上がった女のブログ

ほんの2年前は死にたがっていた
絶望にふるえ、男を追いかけ、男に捨てられ
性欲がなくなり、でも恋はしたくて
今は孤独、ではなく、楽しい自由気ままな一人暮らしと言えるよう頑張っています

今日は前やっていたボランティアで知り合った

 

リアルセレブマダムのMちゃんとランチに行ってきた。

 

 

コロナ禍の中での受講で、私語禁止の半年間お隣に座った彼女。

 

 

少しずつ会話して仲良くなった。

 

旦那さんはお医者さん。

 

彼女の結婚秘話が最高なのよね。

 

看護師の仕事を一生懸命やっているうちに40歳を過ぎ

 

出世して、管理職になり、転勤を命じられたとき

 

ふと疲れて実家に帰ろうかな、と

 

おなじ年で時々食事をしていた同僚の医師である旦那様に相談した。

 

すると、

 

「え!仕事やめるの? じゃあ僕と結婚しない?」

 

彼女のことは好きだったけど、仕事を続けるなら結婚は難しいだろうと思っていたらしい。

 

やめるなら是非、とのこと。

 

それまで一度も手も握ったことないほどの友達関係。

 

すごいな、、この話。

 

会うたびにおねだりして聞いてしまう。

 

 

まるでドラマだ。

 

 

お花やお茶などを習いつつ、ボランティアをやる彼女。

 

 

もともと東京の人じゃない苦労人だからか、

 

今セレブでも全然えらそうじゃないし

 

話してて楽ちん。

 

マウント取らないし。

 

 

こういう人とのランチが楽しめるのも

 

彼氏がいないからだろうな。

 

 

彼氏がいたころは、刺激がなさすぎて会おうとも思わなかった。

 

 

おもしろいな。

 

 

美味しいランチを食べた後

 

パラソルつきのオープンカフェでデザート。

 

 

両方そんなに高くないけど

 

優雅な時間となった。

 

 

明日は一人ヨガをしに遠出をする。

 

 

どんな1日になるかな。

 

 

推しではないけど、オンラインで受けてなかなかよかった男の先生。

 

 

これは浮気になるのか?

 

ふふ