推しのいいところ | 絶望から這い上がった女のブログ

絶望から這い上がった女のブログ

ほんの2年前は死にたがっていた
絶望にふるえ、男を追いかけ、男に捨てられ
性欲がなくなり、でも恋はしたくて
今は孤独、ではなく、楽しい自由気ままな一人暮らしと言えるよう頑張っています

突然ハマった遠方のヨガインストラクター。

 

バッキバキ(ヨガ的に)のカラダに可愛らしい声。

 

 

キモいファンに思われないよう、距離を保ちながらレッスン生となっている。

 

 

 

27年のヨガ歴がある私だが、

 

まるでやわらかくはない。

 

(一般人よりはやわらかいが)

 

普通にレッスンを受けても全く成長を感じず

 

いつか、このポーズが出来たらいいな

 

なんて思いながらも

 

手ごたえ無しで来た。

 

 

わかりやすい悩みが

 

腕を背中で組むポーズ。

 

 

片手は上から、片手は下から背中でつかむ。

 

右手が上だと握れるんだが

 

左手が上だと指先同士すら触れないままだった。

 

 

ヨガ講師にその相談をすると、みんな違うアドバイスだった。

 

それをやってみて

 

肩を壊したり

 

全然効果なかったり

 

骨格だから仕方ないと言われたり

 

 

 

しかしヨガ男のアドバイスは的確だった。

 

 

あっという間に

 

肩甲骨が変わり、なんと

 

彼のアドバイスを受けてから2週間で、

 

指先同士がくっついたのだった。

 

 

毎日これだけやりなさい、と言われたポーズを毎日やっていた。

 

それは「立甲」(りっこう)と言われるポーズ

 

肩甲骨を立たせるやり方だ。

 

YouTubeなどで検索すると出てくるので気になる人はやってみて

 

 

右側の動きの悪かった肩甲骨が外に出て来て動くようになってきたのだ。

毎日やったら2週間で。

 

何十年もかかって埋まってしまった肩甲骨が

 

この年で動けるように

 

 

すごい!

 

 

まるで自分が外見でおっかけていたアイドルが歌ったら歌がうまいみたいな

 

 

見た目から入ったくせに中身もいいということが嬉しい正当化。

 

 

 

 

肩はいためると長いので気をつけつつ

 

 

嬉しすぎて毎日やってしまうトレーニング。

 

この年で体がよくなると実感できるのは貴重で

 

とても嬉しい。

 

 

推し活で体がよくなるなんて

 

 

一石五鳥くらいだわ