明日着ていける? | 絶望から這い上がった女のブログ

絶望から這い上がった女のブログ

ほんの2年前は死にたがっていた
絶望にふるえ、男を追いかけ、男に捨てられ
性欲がなくなり、でも恋はしたくて
今は孤独、ではなく、楽しい自由気ままな一人暮らしと言えるよう頑張っています

先日、部屋の片づけが好き、という人と話してて

 

 

洋服を減らすコツを教えましょうか、と言われ

 

 

こんまりのときめくかときめかないかを考えるのよ、と言われるのかと身構えたが、

 

 

「その服を明日着て出かけられるかどうか」

 

を考えるとよいとのこと。

 

季節は関係ないとして、その服を着て明日でかけられる?

 

 

そう考えるとデザインが古いものとかを捨てられるでしょ?

 

と言われた。

 

 

うーん

 

その切り口はなかなかよい。

 

ただ、私はデザインが古いとかはあんまりわからないなぁ。

 

 

ただ、普通にきれそうなのにずーっときてない服はきっと

 

そういうことなんだろうな。

 

 

着たくないというか。

 

 

 

服を減らすとだいぶ違うよ

 

 

と言われたので

 

 

頑張ってみたい。

 

 

昨日あったかそうだろうと思って入手したものの、着てなかったパンダの着ぐるみを着てみた。

 

 

ヨガがしにくかった。

 

 

さようならか

 

それとも逆に島旅行に持って行くか??