自分で何とかしたいねえ | 絶望から這い上がった女のブログ

絶望から這い上がった女のブログ

ほんの2年前は死にたがっていた
絶望にふるえ、男を追いかけ、男に捨てられ
性欲がなくなり、でも恋はしたくて
今は孤独、ではなく、楽しい自由気ままな一人暮らしと言えるよう頑張っています

時々インスタとかで上がってくるCMで

 

無料紹介動画とかを見ることがある。

 

 

昨日は心理学講座の宣伝動画を見た。

 

2時間の講義。

 

実際に授業を受けると30万円。

 

 

3か月間のレッスンで、もう悩まなくなれる!

 

といううたい文句。

 

 

思い込みを消して

 

自分で決めてるブロックを外して

 

自分の本音とたたかい

 

親からのネガティブイメージを消す

 

 

これをすればもうあなたは毎日楽しく生きられる。

 

 

ただこれを自分でやることはできない。

 

30万でそれを手に入れれば安いものだ。

 

 

本当にその通りだろう。

 

でも頭が凝り固まってるとまれに30万払っても何もかわれないひともいる、とのこと。

 

 

私だったりして。

 

ライザップもそうだったな。

 

 

体験して値段聞いて

 

このお金があれば、自分のしたいこと全部叶うんじゃないか、

 

それくらいなら自分で痩せてこのお金を自由に使う!

 

 

 

そう

 

結局お金を使うということへのブロックがあるのだ、とその先生には言われるんだろうな。

 

無駄遣いではありません

 

 

自分への投資です。

 

 

 

何だかんだ色々ダイエットにお金をかけてきたけど

 

実際に成功したのは

 

3食をやめるという自分の行動だった。

 

心から変わりたいと思う心。

 

 

これが一番。

 

 

変わりたいと本当に心底、無意識下でも思うこと。

 

 

これが大事。

 

 

ライトハウスという番組で

 

星野源と若林がネガティブな話をしててとっても面白かった。

 

 

あのレベルの人でさえ、

 

「人に必要とされなくても楽しく生きられる人になりたい」

 

と言っていた。

 

 

どこまでやっても満足できない、と。

 

 

 

自分を、今自分がいる場所を

 

 

もっと

 

 

楽しもう。