施術 | 絶望から這い上がった女のブログ

絶望から這い上がった女のブログ

ほんの2年前は死にたがっていた
絶望にふるえ、男を追いかけ、男に捨てられ
性欲がなくなり、でも恋はしたくて
今は孤独、ではなく、楽しい自由気ままな一人暮らしと言えるよう頑張っています

微妙にイケてないフツメン男子(28歳くらい)の施術を受ける。

 

眉毛めっちゃととのえてんなぁ。

 

 

 

まずは聞き取り。

 

 

細かく状況を聞かれる。

 

 

そ、そこまで詳しく聞くの?

 

過去の怪我まで。

 

 

沢山怪我しているのではしょりたかったが、丁寧に聞かれた。

 

 

私にはそれが正解かどうか知るすべもないが、

 

 

私の体を触って彼が出した結論は

 

 

そこにある関節の神経の痛みだそうだ。

 

筋肉の痛みはこんなにピンポイントにはならないそうで。

 

激痛にたえられるか聞かれ、

 

治るなら耐えます、と答えたものの、

 

その、痛みのもとのところのまわりを

 

 

こまかくずーっと押し続ける。

 

うげ、ぎゃー、う、ひぃ、

 

うめきながら苦しむ。

 

 

それが終わると今度はつま先から肩までの筋膜のトリガーポイントを

 

ぐりぐりしていく

 

うわ、これは別の痛み。

 

 

ここが犯人だ!

 

と思われるような激痛。

 

 

でも腰の怪我しているような痛みとは違って

 

我慢できる痛み。

 

ストレッチするような痛み。

 

 

これをしたら、

 

大きく体が変わるのがわかった。

 

 

腰の痛みのせいで

 

 

身体全体が壊れかけている感じだったのが

 

 

ふっとゆるんだ感じ。

 

 

すごい技術だ。

 

 

これは高いはずだ。

 

 

最後、多裂筋が悪さしているようなので、

 

そこを整える運動(猫のスプリットのポーズ)と腹式呼吸を教えられて終了。

 

 

「それでは、2週間以降、1か月以内にもう一度来てください」

 

通わせないんじゃないのかい?

 

治るまでは必要なのね。

 

 

どうりで、ほぼ予約がとれないはずだ。

 

 

確実に体がよくなるのがわかったら

 

そりゃ行きたくなるよな。

 

 

5回目からはがくんと値段が安くなるそうだ。

 

基本4回あれば治るとのこと。

 

 

 

ふぅ

 

 

はりつめていた弦がゆるんだような快感。

 

 

ありがたい。

 

 

お金で健康も買えるのね。