3月14日。


今日は、私のもう一つのお誕生日です。


2019年3月14日

ATG治療のために入院した日。



昨年の

2023年3月14日は


ユルトミリスhiのスタートにあたり


1泊入院。


早くも1年が経っちゃったびっくり




来年の3月14日は

もしかして〜


新薬の錠剤を服用しているのかなぁ?


大学病院の情報だと

錠剤は髄膜炎感染リスクが下がるとか。


ぜひとも新薬を使いたいなぁスター


期待しちゃうよね照れ


ここのところ

麻疹のニュースを目にするけど


免疫疾患持ちの患者はどうなんだろう。


私は子どもの頃に罹患したっぽいけど


ATGやっても免疫?抗体?

残ってるのかしらはてなマーク


罹患すると

一生免疫付くみたいな事を

書いているサイトもあるけど…


この辺り、来月の診察で

ペンギン先生に聞いてみたいところです。


感染症リスクとか

ダルいとか


点滴刺すの痛いとか大泣き


色々あるけど


今こうやって生きている


生かされていることに感謝しています。


今日


3月14日


命に感謝する日。


心からありがとう。


主治医の先生や

点滴治療に付き添ってくれる息子に


そして


どこのどなたかわからないけれど

輸血に提供くださったB型のみなさまに

(ATG前と治療中に輸血)


感謝いたします。