何度か、ご相談していたのですが

拒否反応の方が強く出て

厳しい言葉が多く、

「もう、聞きたくない」とまで言われてしまい。

 

なかなか、落ち着いて聞けなかったのですが…。

 

私もちょっと限界が近くなってきたので

「本当に申し訳ないのですが…」

と、お友達の事を、再度、聞かせてもらいました。

 

詳しく話すと、身バレしては申し訳ないので。

 

いきさつとか、そういうのは伏せさせていただいて…。

 

いきなり、シェアからいきたいと思います。

 

 

--------シェアここから----------

 

前にも言ったけど

・聞く

・聞かない

の、2つの選択肢しかないのね。

 

聞くなら、覚悟を決めて、聞いてあげて。

まあ、私なら聞かないけどね。

電話切っちゃう。

 

ね?

聞いててしんどくなるでしょ?

だから、聞かなくていいって言ってるのに…。

 

気を紛らわすような事を勧めてあげたらいいよ。

 

要するに、

「自分は傷ついています。でも、一人では癒せません。

 私が元気になるまで傍にいて下さい。」

って言ってるようなもんだから。

 

そうだね~~。

 

傷だらけのお友達が、病院に入院していて

ikirukachi365が、お見舞いに来ていると。

 

お友達は、ずっと

「痛い 痛い 痛い」

って言ってるわけよ?

 

そんな人に、何をしてあげるの?って話なの。

 

---------シェアおわり---------------

 

私は、この話を聞いて

物凄い感動したんですよ。

 

自分の無力さに気付いた。

 

相手を信じる事とか。

 

本当に、なあんにもできないよねって。

 

お友達が、自分で癒すしかないんだな~って。

 

この教えがとっても「腑に落ちた」私は

いきなり体重が半分になったの?って位に

軽くなってめちゃくちゃビックリ!!

 

「憑き物が落ちた」っていう位に

軽い・軽い♪

 

そしたら、目の前に階段のイメージが出てきて

1段、登ったんです。

 

ステージが上がりました。

 

神様達から

「ステージ上がったね。良かったね」

って言われたんですよ~~(泣)

 

でね。

相談する前に感じていた 想い が

思い出せない(笑)

 

話をする前は、あんなにリアルに感じてたのに

まったく感じる事が出来なくて。

 

とにかく、軽くなった。

 

これを読んだ人たちが

軽くなってくれるといいなあ~~。

 

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございます!!

 

どうぞ皆様、二度と戻らない時間を楽しんでお過ごしください♪