こんにちは!
こめこのあつここと小林敦子です。
 
先日、
田んぼのパン工房 虹の穂さんの
米粉パンが届きました~!
(写真はお試しセット)
 
虹の穂さんは大分県にある完全グルテンフリーの米粉パンのお店です。
なんと、お店で取り扱いのある商品全てが完全小麦粉不使用
 
 
アレルギーのある方には、コンタミネーション(微量混入)の危険もなく安心ですよね♡
 
 
実際、小麦粉の舞い上がりってどれくらいの量だと思いますか?
 
小麦粉は細かい粒子でふわっと舞い上がるので、目には見えません。
ですが小麦粉を計量した2~3分後には室内全体に舞い上がるほどなんです。
アレルギーのある人はもちろん、製造している人も吸い込む危険がありますよね。
 
虹の穂さんでは、
・店内に飲食物の持ち込み禁止
・賄いはグルテンフリーの米粉パン
と、『店内に持ち込まない』を徹底されているそうです❢
 
 
虹の穂さんのHPはこちら☟
 
大分県は遠い…と諦めず!
ネット注文ができるんですよ~♡
 
 
HPからはもちろん、楽天市場からも購入できますハート
(楽天ポイント貯めてる方には嬉しい!)
 
発送は冷凍便で届くので、食べたいときに解凍すればOK!
自然解凍+トースターで温めて食べました音譜
 
米粉パンなのに成形パンがたくさんあって、すごーい!と興奮♡
安心なうえに、どれを食べようか選べる楽しさもあるなんて…!
 
『米粉の優しい甘みと、クセになるもっちり感がたまらない!』
 
米粉が好きな人は、このもっちり感 絶対すき照れ
わたし、小麦のパン大好きですが…
毎日食べるなら米粉パンがいい!と思いました♡
 
 
今までの米粉パンに物足りなさを感じていた人は、是非1度食べてみてほしいです!
おいしい!
お い し い!(2度言う真顔
 
 
以前は小麦のパンやさんだった虹の穂さん。
店長さんが米粉パンを作り始めたきっかけには、家族への溢ればかりの愛を感じましたよ~!
まさに命がけのパン作り!
そんなストーリーも見に行ってみて下さいラブラブ