こんにちは!

ハグするおやつ教室こめこのあつこです❢

 

さて、今日はわたしのストレス発散方法について。

 

『看護師をしながら教室もやって…大変じゃないんですか?』

って質問、本当に多く聞かれます。

 

 

必ず答える答えは『(教室は)楽しいから続けられます』と。

楽しくなかったら、きっと続けていません。

負担に感じるような日が来れば、休憩するかもしれませんね。

 

でも、とにかく楽しいんです。

 

引きこもりがちだった私が、誰かの役にたてる日がくるなんて。

『先生のおかげで…』なんて言ってもらえる日が来るなんて。

 

 

感無量

 

おっと、だいぶ話が逸れました。

今日の本題、わたしのストレス発散方法は

【非日常】を味わうこと。

 

 

本職の看護師。

この仕事こそが私の中の【非日常】なんですね。

 

ほら、おかあさんやってると、自分の出来ないところばかりが気になって。

出来てあたりまえ

出来なきゃいけない

感じになるんですよね。

 

ダメなおかあさんだなって。

 

 

でもおじいちゃんやおばあちゃんって考え方が全然違うので、1歩職場に入ると、自然と童心に返るような気持ち

 

ある意味非日常なんですよね。

みんな孫のように見てくれます。

 

 

他にもカフェで過ごしたり

図書館で本を読んだり

音楽を聴いてボーっとしたり

 

隙間時間にはそんな非日常時間を楽しみます♡

ストレスは溜めない

溜め込まない

 

いつまでもニコニコ笑っていたいよね。