こんにちは!

今日はまた寒さが戻ってきたかな?
寒かった~⛄
 
 
 
さて、今日は私の大好きなおやつをご紹介!
【グラノーラ】です♡
じゃーん!
 
ナッツとドライフルーツも入れて
焼き上げました。
 
 
 
でも、実はこのグラノーラ。
作るたびに少しづつ違うんです!
 
 
 
ちなみに写真のグラノーラは
ヨーグルトにもトッピングできる、甘くてパラパラのグラノーラです。
 
 
がっつりガリガリ食べたい気分のときは
ゴロゴロに。
 
 
甘さ控えめにしたいときは紅茶などのフレーバーを入れて甘さ控えめに。
 
 
 
ドライフルーツを多めにしたり
ナッツを多めにしたり
ハーブを入れこんでみたり
 
 
 
作るときの気分で変わります。
というより、変えられるのです♡
 
 
これが【手作りのよさ】
 
 
 
今日の題名「手作りの良さは自分好みに出来ること♡」です。
 
 
こんな風にヨーグルトにいれれば
無糖タイプのヨーグルトでも全然美味しく食べられます。
 
 
 
朝ごはんにもおやつにもクッキー
 
 
ラッピングまで楽しむのが私流。
 
 
 
新型コロナウイルスが騒がれていますが
当教室はリクエストにお答えする形でレッスンを継続しています。
(マンツーマンもしくは少人数・試食なしのお持ち帰り対応)
 
 
日々状況が変化しているので
積極的に募集できておらず4月~のレッスンも未定です。
 
 
ですが、リクエストには確実に答えていきたいと思いますので
ご希望の方はご連絡下さい。
 
 
下記のLINE公式からのご連絡がスムーズです。
 
 

 

【米粉の教室ほくほく】
米粉を使用したおやつレッスンを開催
「アレルギーのある子も無い子も同じものが食べられるように
小麦粉・卵・乳製品不使用

家愛知県豊川市
(東名高速豊川ICから車で5分程)

講師の紹介→☆☆☆

*レッスン日は随時ブログにて更新していきます

  【予約の流れ】
予約したい日が決まったら…
教室の案内に目を通してください
     ↓
お問い合わせもしくは公式LINEから連絡
公式LINEはこちら

@448sxvic 
     ↓
予約フォームを送ります
     ↓
予約確定後レッスン詳細を送ります