おはようございます♪

 
 
昨日は1日限りのバレンタインレッスン振り替え日。
 
 
 
我が家の娘も含め
参加してくれた子供たちは
同級生!
 
 
遊ぶこと・好きなことが似ていて
仲良く過ごしてくれていました♡
 
 
 
お母さんが作っている姿に
「ママ上手~!」の声も聞こえて
ほっこり♡
 
 
もちろん、子供たちも
たくさん手伝ってくれました!
 
 
ほら、ケーキのデコレーション。
 
 
 
子供たちの「食べたい!」気持ちが溢れてます♡
 
 
イチゴやクリームが崩れていくのを見て
「きゃー♡」と楽しそうな子供たち。
 
 
 
 
いいのいいの。
ここはケーキ屋さんじゃないからね。
 
 
楽しく作る
楽しく食べる
 
 
お母さんも笑って
子供も笑って
 
 
そんなおやつを伝えたいから。
 
 
だって実際、みんな大笑い。
 
 
凄く凄く楽しかったです!
 
 
 
でもね、これがもし
アレルギー対応じゃなかったら?
 
 
この中にアレルギーの子がいたら?
 
 
きっと「触らないように」
離れてたでしょうね。
 
 
羨ましくて
泣けちゃったかもしれない。
 
 
 
お母さんの顔は
心配そうな顔だっただろうな。
 
 
と考えていたら
アレルギー対応でよかった!
と、心から感じました。
 
 
 
アレルギーがある子も
無い子も
一緒に笑顔になれたら良い。
 
 
アレルギーっ子を育てるお母さんからしたら
一緒に作れる
一緒に食べれる
は、決して当たり前のことじゃないんです。
 
 
安心して
食べたい物を好きなように食べられる
 
 
そんな環境を整えてあげられる
教室を続けていきたいな。
 
 
 
生徒さんや
子供たちの笑顔が
やる気・元気の源です!
 
 
 
さぁ、今日もがんばるぞー!
えいえいおー!
 
 
 
 
3/26米粉の講座を開催します
残席2名様
10:00~ 豊川市講師自宅にて
米粉の実験+座学です
米粉をずらーっと並べて、比較してみましょう!
詳細はこちら
 

 

 

【米粉の教室ほくほく】
米粉を使用したおやつレッスンを開催
「アレルギーのある子も無い子も同じものが食べられるように
小麦粉・卵・乳製品不使用

家愛知県豊川市
(東名高速豊川ICから車で5分程)

講師の紹介→☆☆☆

*レッスン日は随時ブログにて更新していきます

  【予約の流れ】
予約したい日が決まったら…
教室の案内に目を通してください
     ↓
お問い合わせもしくは公式LINEから連絡
公式LINEはこちら

@448sxvic 
     ↓
予約フォームを送ります
     ↓
予約確定後レッスン詳細を送ります