こんにちは!

「こめこのあつこ」こと
米粉マイスターの小林敦子です。
 
 
 
3/2の子育てシェア説明会で配れるように
教室のチラシを作成中。
 
 
字の汚さが絶望的…。
おにぎりイラストで自分自身も癒されながら
がんばります。
 
 
さて、今日は蒸しパンレッスン日。
モニターレッスンが終わってからも
まだ蒸しパン人気は続いています!
 
 
蒸しパンは米粉のみで作るので
みっちり米粉の紹介・特徴もご説明しますよ
 
 
ご飯を食べながら
お砂糖の話も。
 
 
2時間半で得られる情報量
ものすごいです。
 
 
そして最近、生徒さんから教わったことがあるんです。
 
 
この蒸しパン、
パン好きKidsに大人気だと言うこと照れ
 
 
 
米粉で作る蒸しパンは
「鬼まんじゅうみたいな食感かな?」
と思いがちですが
全然違います。
 
 
ふわっふわ。
ぱっくり。
 
 
なので小麦粉のパンが大好きな子も
必ず満足してくれますラブラブ
 
 
今日の生徒さんは
「子供が小麦粉のパンが大好きだけれど、パンが続くと便秘になってしまう」
とのこと。
 
 
うんうん。
私自身も同じなのでよく分かりますよ。
 
 
なぜ便秘になるのか?
それは、お米は水溶性で
小麦粉は水に溶けにくい性質だから。
 
 
 
まだからだの小さなお子様は
お米のほうが消化が楽なんです。
 
 
 
1週間に数回でも
小麦粉のパンから
米粉の蒸しパンに変えてみてはどうですか?ニコニコ
 
 
おうちに帰ってから
ご自身で作れるようになるまで
しっかりサポートします。
 
 
 
手づかみ食べがとっても上手なKくん。
ほくほく笑顔いただきました♡
 
 
とってもお利口さんだったね。
 
 
生徒さんの「また来ます」が励みです。
私も「必ずまた会いたい」と思っています!
 
 
「作ってみました」
「これはどうすればいいですか?」
などのご連絡、お待ちしておりますラブラブ
 
 
たくさんのパン好きKidsに
米粉蒸しパン、届け~♪
 

 

【米粉の教室ほくほく】
米粉を使用したおやつレッスンを開催
「アレルギーのある子も無い子も同じものが食べられるように
小麦粉・卵・乳製品不使用

家愛知県豊川市
(東名高速豊川ICから車で5分程)

講師の紹介→☆☆☆

*レッスン日は随時ブログにて更新していきます

  【予約の流れ】
予約したい日が決まったら…
教室の案内に目を通してください
     ↓
お問い合わせもしくは公式LINEから連絡
公式LINEはこちら

@448sxvic 
     ↓
予約フォームを送ります
     ↓
予約確定後レッスン詳細を送ります