1月~のレッスンで使用する塩麹
今日は豊橋麹士の仁美さんに会いに行ってきました♡

写真で見ても分かる通り、かなりの美魔女!びっくり

 

 

レッスンでは麹の良さをお伝えするだけでは勿体ない

すぐに日常に取り入れてもらえるよう、レッスン時に購入できるようにしますお願い

 

 

せっかくなので他の塩麹とは違うポイントのご紹介音譜

 

 

手軽に発酵食を。身近に発酵食を。】をモットーに

麹を作られている仁美さん。

 

小さなお孫さんに体にいいものを食べてほしいと、麹を取り入れた食事を作られているそうですニコニコ

 
 
実際にお孫さんの食事を作っている仁美さんだからこそ出せる味があるのかな、と感じる程の味わい合格
子育て世代の私たちの思いを、とっても身近に感じてくれています照れ
そしてこの塩麹、なんと生麹からできているんです
生麹ということは麹菌が生きている】ということ。
もちろん添加物も不使用ですので、赤ちゃんの離乳食にも使えますウインク
 
 
市販で売られている塩麹。
原材料を見たことはありますか?
ほとんどのものに「酒精」が含まれています!!
これは殺菌のため使われるアルコールのこと。いわゆる食品添加物なのですガーン
 
 
アルコールには発酵を止める作用もあるので【生きた麹】には遠いですよねえーん
 
 
また、お米は無農薬で作られた【女神のほほえみ】が使用されています照れ
かなり貴重なお米
尚且つ、地産地消にもなりますラブラブ
農家さんが大切に作ったお米で作られた塩麹…それだけで健康になれそうです♡ラブ
 
 
あと、最大の特徴は日持ちの長さ
冷蔵保存で半年以上持ちますお願い
お塩の代わりに塩麹を使うのも良し。
下味をつけるのに使うのも良し。
ドレッシングにするのも良し。
 
 
1つ冷蔵庫にストックしておくと、万能ですよ♪
 
 
とにかく材料にこだわっている塩麹お願い
想いを込めて、1つ1つ手作りで作られています照れ
 
 
塩麹を使って手軽にレパートリーを増やしてみてください♡
1袋600円にてレッスン時購入できます。
これだけ安心で長く使えるなら、納得のお値段!
 
 
購入希望の方は事前にご連絡いただけると確実にお渡しできます!
1月は何個かストックしていますのでレッスン時検討して購入でも大丈夫です音譜
 
 
また、レッスンではなくても購入希望の方もご連絡くださいね☆
 
ちなみに醤油麹もありますよ~♡
もう我が家は、これ無しでは生活できません笑い泣き
毎朝の納豆のたれは醤油麹!
本当に美味しいんです酔っ払い
納豆のたれも添加物いっぱいなので、醤油麹に変えてみるといいですよ~ラブラブ
 
 
醤油麹は【たまり醤油】で作られているので、少量でしっかり味が付きますグラサン
 
【保存瓶に入れ替えて保存すると良い】と聞いたのでWECKに移し替えました真顔
 
なくなりそうになった時に補充すると、さらに旨味が増すそうですよ照れ
 
いよいよ1月15日からレッスンスタートします。
現在予約が満席の状態です。
随時2月の予定も出していきますのでよろしくお願いします☆
 
 
 
 

 

【米粉の教室ほくほく】
米粉を使用したおやつレッスンを開催
「アレルギーのある子も無い子も同じものが食べられるように
小麦粉・卵・乳製品不使用

家愛知県豊川市
(東名高速豊川ICから車で5分程)

講師の紹介→☆☆☆

*レッスン日は随時ブログにて更新していきます

  【予約の流れ】
予約したい日が決まったら…
教室の案内に目を通してください
     ↓
お問い合わせもしくは公式LINEから連絡
公式LINEはこちら

@448sxvic 
     ↓
予約フォームを送ります
     ↓
予約確定後レッスン詳細を送ります