先生業のセルフブランディング戦略

ばかり研究している八田です!^^

 

 

 

先生業に限った話ではないのですが、

商品の入り口を魅力的にすることは

とても大切です。

 

 

例えば街中を歩いていると、

至る所に立て看板が出ていますよね。

 

 

そしてそこには、

魅力的なフレーズが

書いてあるはずです。

 

 

居酒屋であれば

「120分飲み放題980円」

だったり、マッサージ店であれば

「初回無料」

のような感じです。

 

 

そのようにお店の入り口を

魅力的にすることによって、

街行く人の気を引き、

入店を促しています。

 

 

これが、

立て看板が出ていなかったり、

出ていてもそこに書かれてある

文言が魅力的でなければ、

集客することは難しいでしょう。

 

 

 

このことは、

例えば本でも一緒です。

 

本が売れるかどうかは、

タイトルでほぼ決まると

言われています。

 

 

そのため、本のタイトルは、

コピーライターが多大な時間と

労力を掛けて作成しています。

 

 

お店と同様、

魅力的でないタイトルだと、

買ってもらえないんですね。

 

 

沢山の本が並んでいる中、

手にも取って

もらえないでしょう。

 

 

 

先生業でも同様で、

入り口が魅力的でないと、

あなたの商品は決して

売れることはありません。

 

 

例えば、SNS一つ

とってみてもそうです。

 

 

SNSの投稿の一行目が

つまらなかったら、

二行目以降は

読まれないでしょう。

 

 

投稿した写真が

目を引くものでなければ、

同じく、

文章は読まれないでしょう。

 

 

ブログやメルマガも然りです。

 

それらのタイトルが

魅力的でなければ、

クリックされなかったり、

開封されない、となります。

 

 

 

現代は、

商品が良ければ勝手に売れる、

という時代ではありません。

 

 

街のお店も飽和状態になり、

ほぼ全てのお店が、

入り口を魅力的に見せようと

日々努力をしています。

 

 

先生業も飽和状態となっており、

入り口を魅力的に見せることは

必須のスキルです。

 

 

ぜひ、お客さんが最初に

目にするところを

軽視するのではなく、

興味を引くにはどうしたら良いか?

を常に考えてみてください^^

 

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