花火 | 生きた記録

生きた記録

Donkey (ドンキー)
Vo,Gt Donkey田中のブログ

ドカーン、ドカーンと街を揺らす花火が幼い頃は好きだった。
昔は家の2階から家族で見てた。
家が壊れるんじゃないかなーっていつも思ってた。
時は経ち次第に花火が鬱陶しくなり人混みが苦手になりお祭り騒ぎが嫌いになり、捻くれた自分を自分でよく分かってた。

今だに拭いきれない気持ちもあるが、年々しだいに諦めに変わっていった。
自分が我慢すればいいのだと。

しかし、今日の花火は懐かしかった。
派手さもなく、こじんまりとした花火だった。
昔見てた花火に似てた。
大した混雑もなく、すーっと行ってすーっと帰れた。ストレスを感じる事なく楽しめた。

なーんでかな、フィナーレ前に何故かグッと来てしまい柄にもなく込み上げてくるものがあった。

多分、懐かしかったんだろう。
昔を思い出して一瞬ガキの頃にタイムスリップしたのだろう。
僕には丁度良く、心地よい夏の思い出が出来たのだろう。
{202EEA76-8F1C-482D-8A43-872F1AA17018}



さあ、明日は島根県出雲市のグリーングリーンで歌わせてもらいます。


たまやーーーー‼️