命日 | 生きた記録

生きた記録

Donkey (ドンキー)
Vo,Gt Donkey田中のブログ


今日は母親の命日。

久しぶりに話そうよ。

あの頃と少しづつ、家の中の事情、風景は、変わっていってます。
僕も29になりました。

お墓に会いに行ったよ。
ガキ2人もできたよ。
きっと可愛がってくれたんだろうな。
想像つくよ。
相変わらずな僕を見ていつも笑ってるんでしょ?
約束守ってくれてありがとう。
ちゃんと夢の中だけに出てきてくれてるよね。でもいっつもいい顔してないから切ないよ。わがままいわしてもらえるなら、元気な顔してよ。

あなたが使っていた、洗濯機。
今日新しいやつにかえたよ、電子レンジも、テレビも変えた。
なんだか切ないよね。
出来ればあのままがいいって思ってたけど、それはそれで、違う様な気がするし。

今でも家帰ったら、おかえりーって聞こえてきそうだわ。

あっ、お姉も2人の母親だしね。
頑張ってやってるよ。
頻繁には会わないけど、会ったらあんときのまんま、今でも大好きな姉ちゃんだよ。

今日もあんときと同じ快晴だったね。
毎年多分晴れてるわ。

ちょくちょくライブ見に来てくれてるらしいね、ありがと。
お客さんから聞いたよ。
あなたの歌をいっつも歌ってる。
もちろんこれからも歌うからぼくの見えない所で見てね、そこんとこよろしく。話したい事やまほどあるけど、とりあえずまただわ。

一杯迷惑かけたけど、ありがと。
産んでくれてありがと。
まだまだ僕は生きるから会えるのはまだ先だと思うけど、負けんように気張るから、また夢で、ライブで会いましょう。

チケット代しっかり払えよ。