米子がいな祭り | 生きた記録

生きた記録

Donkey (ドンキー)
Vo,Gt Donkey田中のブログ

最近ちょくちょく米子の商店街を歩きます。

今日は米子がいな祭り。

駅前に行くまでに商店街を歩きました。

懐かしさと言うより、何処か新鮮な感じがしました。

昔は土曜夜市なんてのが、あって、ガキの頃行った記憶が、狭い脳内で、ガラガラ蘇ってきます。

もう今は商店街の屋根も大分撤去され、面影も大分薄れてきてます。

昔々昭和30年から40年代には土曜夜市で、約4万人位の人で溢れてたらいです。

時代は流れ今は正直錆びれた商店街になりましたが、良い時代もあったんだなーと、他人事ながらにも、想いにふけってました。

中学生の頃商店街にはワクワクが沢山ありましたね。

なんとも言えない気持ちですが、この先を静かに見守っていこうと思います。

ではおやすみなさい。