今やるべき事、あるでしょっ! | 女性向け商品・サービスのための集客マーケティング

今やるべき事、あるでしょっ!


いつもありがとうございます。




最近の日本の政治は、特におかしい。


日頃、政治に興味がない人も
誰もがそう思うだろう。


化けの皮を剥がせばどの政党の人間であっても、
同じ政治屋、同じ穴のムジナであると思ってしまう。



日本の国益を考え、外交を司る人が
国益を削ぐ可能性のあることをしていたり、


支持率が下がり続けていても
権力にいつまでもしがみついていたり、

言っていることとやっているが違ったり

すぐに嘘をついたり、発言をひっくりかえしたり、


権力を奪い返すために
他人の言動の失態をいつまでもつつきほじくり回したり。




「もっとやらなきゃいけないこと、あるでしょっ!」



と、誰もが感じているはず。



自民党を離党し、たちあがれ日本を離党し、
無所属で民主党内閣に入閣した人が、
今度の東京都区議選では自民党候補を応援するらしい。


もしかすると、
政党にとらわれない新たな時代の政治スタイル、
自由な政治活動スタイルの提起・提案なのか?


仮にもしそうだとしても、
こんなやり方、国民が理解できるのだろうか。
国民が理解して応援してあげたいと思うのだろうか。


ほとんどいないだろう。


己の『分(ぶ)』というものをわきまえていない大人たちが
なんて多いのだろう。

『分』とは、清い心濁った心もふくめて己を知り、
己のやるべきこと、できることを
謙虚に受け入れることではないのだろうか。

決して見栄をはったり、独善的であったり
我欲を押し通したりすることではない。





政治屋の人々は自分たちの言動について
子供になんと説明するのか?

政治屋は、子供にしつけを行うことができるのか?


「うそついちゃいけない」

「わるいことしてはいけない」

「わるいことしたら素直にあやまること」

「人の立場になってかんがえよう」

「相手がいやがる悪口をいってはいけない」

「クラスの友だちはみんな仲間だ」


こんな基本的で単純なことが守れていない。




たしかに大人になれば、子供の世界のように、
正義と悪というシンプルなジャッジだけではうまくいかない。

駆け引きも必要だ。
清濁合わせ飲むということだって多々ある。



でも、でも、でも・・・



それが大人の政治なのか?

それが大人になるってことなのか?

それが未来の日本なのか?



そんな日本、そんな大人を誰も望んでいない。
できることなら子供の頃に感じたような、
楽しく平和な世界に住みたいと思っているはずだ。



今日の日本の政治は、あまりにもおかしい。




政治は、政治屋のものなのか?

私たち国民のためのものではないのか?



何が日本の進むべき本道なのか、
何が人の進むべき本道であるか、
何が日本と国民にとって幸せなのか・・・



このままでは取り返しのつかない事になる。



「今やらなきゃいけないこと、あるでしょっ!」




-------------------------




いつも不真面目というわけではないのですが
今日はいつもよりちょっと真面目モードの書き込みでした。



ありがとうございました。




$女性の心をワシづかみにする集客マーケティング



$女性の心をワシづかみにする集客マーケティング&生きる勇気


人気ブログランキングへ

ランキング参加しています。
ペタとこちらもぜひクリックお願いします!


ペタしてね


※タイトル件名のすぐ下のRTボタンを「クリックして」、
 この記事をツイッターに ReTweet することができます。