火曜日(帯状疱疹12日目)、水曜日(帯状疱疹13日目)。


薬を処方されてもう直ぐ1週間。


痛みはほぼなくなり、瞼の腫れも日に日に少しずつ引いてきている。


ようやく人前に堂々と晒せる顔になってきたかな…笑


目の周りの発疹はほとんどなくなり、かさぶたとして取れてきている部分もあるが、取れた部分がまだ赤く、ぱっと見は軽い火傷跡みたいな感じ。


目の充血はまだあるけど、左目と比較して引けを取らないくらい開いてきた。


ただ、目の中に軟膏を塗ってる影響で物がぼやけて見える。


仕事もできそうだけど、今週いっぱい休んでいいよって言われてるからどうしようかねぇ。


木曜日に皮膚科にいくから、金曜日の出社はそこで決めよう。


帯状疱疹、完治までに意外と時間かかるんだなぁ…。


治ってきてるせいか、痛みはなくなり逆にかゆみが出てきて辛い笑


あとは皮膚が突っ張ってる感じがして、微妙に感覚もない。


薬とか軟膏の影響なのかな??