昨日の夜勤も無事に終え、この時間まで寝てたりのんびりしてました。


昨日はライントラブルもなく1時間残業して帰った。


他のラインは人員の関係で今月から残業がなくなったらしく、自分が最後に帰社する形になった。


やっぱり工場に一人残って帰るのは寂しいな笑


まぁいいとして、


たしかに夜勤のメンバーは注意しとけって言われたけど、結構仕事手伝ってくれるし全然問題ないと思うけどなー。


まぁ雑談が多いのは悪いから注意しなきゃだけど。


検品作業中によそを向くのはもってのほか。


今日もするようなら厳重注意だな。




さて、仕事が終わって起きてからは、株に関する勉強とか色々調べたりしてた。


まぁ色々と本を買ったり読んだらしたけど、


正直今更ながら、何をしていいのか全くわからなくなった…笑


基礎知識を付けろとか、知識より実践あるのみ!とか色々見てきたけど、どうしたらいいんだ…。


個人的には基礎知識をつけておきたいってのはある。


何をやるにも知識がなければカモにされるだけだからな…。


そして基礎知識を得た後、応用は実践を得て学ぼうかと思っている。


ただ、いきなり実践にいくのは心もとないから、トレタビを使ってシミュレーションをしばらくしていこうかと考えてる。


今後の方向性として、


改めて基礎知識を得るために本を読む、それは必要事項をノートに取りながら。


それを元に、トレタビを使ってシミュレーションをし、応用知識をつける。


それを3ヶ月ほど続け、資産金が目標額の100万に溜まったら、いよいよ実際の株式投資を開始する。


これで行こう。


これが目標。


300万ほど貯金はあるが、それは本当に株式投資に慣れたら運用したいと思っている。


今は少額から。


頑張るぞー。


仕事もやけど笑