お久しぶりです。

13日は次男の誕生日でした、八歳になりました(*^^*)まだまだ下手くそな喋りかたをしてるけど(笑)

計算が得意で間違えることほぼなしニコニコ成長してくれてる。

文章問題は理解力がなく皆無だけど(笑)


りぃちゃんは保育園に慣れ、泣かずに行けるようになりました。

迎えにいったとき、あたしを見つけてニコニコしながら寄ってくる姿がめちゃくちゃ可愛い。


バイバイなんだけど、あれから正しいバイバイをするようになっていたのにまた逆さバイバイに戻ってしまった泣き笑い


指差しはパパは?アンパンマンは?しまじろうは?キキは?(パンダのぬいぐるみ)と聞いたときだけするように。

指差しのポーズを真似てるだけにも見えるけど。。

発語はなし!

4月にはいってから子どもチャレンジぷちを始めました。

りぃちゃん、しまじろうが好きやからしまじろうパペット目的で入会。

めちゃくちゃ気に入ってくれて毎日しまじろうと遊んでる。

お腹にあるボタンを押すと曲が数曲流れるんだけど、その曲に合わせて踊ってる(*^^*)


残念なことがある。

上の子がやってたときは月々の価格がもっと安くてDVDもついていたのに値上がり&DVDもなくなっていた(>_<)

DVDのかわりにアプリで映像教材がみえるけど、我が家のテレビではそれに対応してないからテレビで見ることができない。。

携帯かタブレットでみせるしかないのであってないようなもの。

タブレットや携帯はりぃちゃんが触りまくるからみせれたもんじゃない

またDVD配布に戻ってくれんかなぁ、、

プラス330円でDVDを追加注文できるらしいけど高い。。