先日
お盆休み
ということもあり
久しぶりに同級生の友達から
お食事のお誘いを受けましたニコ

暇していたので
もちろんOKナイフとフォーク

気になっていたパスタのお店で
2人でディナーしましたパスタ


高校の時から
ほぼ変わってない友達うーん

私は交友関係や
行動範囲が
その子よりもかなり広いので
はっきり言うと
物事に関する知識や考え方の
違いをかなり感じています

と言うのは
私が話している事が
ほぼ通じないから…あせる

『知らない、知らない
なにそれ初めて聞いた』
の連続で

50歳になって
何をアップデートしているのか
逆に不思議に思ってしまいます汗


家庭にどっぷり浸からない私と
家族と過ごす時間の長さや
お金の遣い方
趣味や交友関係がほぼ
地元圏内の友達

この歳になると
その人が過ごしてきた環境で
どんな存在になり
何を学んでいるのか
よーく分かるものですねうーん

友達は
私を新鮮に感じているとは思いますが…

私はまるであれこれ教えて
指導する人みたいあせる

変わらない友達に
安心感もあるけれど
刺激大好きな私には
何か物足りない
会話になってしまいましたアセアセ

友達が
『右頬にシミが出来ちゃってさ
コレどうしたらいいんだろ
〇〇ちゃん←私
はシミなくて肌きれいでいいなあ
気をつけてるはてなマーク

と聞いてきました目

今までやってきたこと全て話すと
絶対ドン引きされるので笑
シミとりに関する過程
レーザーの種類と金額
クリニック(その辺の皮膚科)
を教えてあげました
しかも安めで
女医さん対応のクリニック病院

その質問1つされただけでも
めちゃくちゃ詳しい感じの私に
友達は誰に聞いても分からなかった事が
解決したようで
嬉しそうでした音譜キラキラ

肌のことを聞かれたので
少しだけ答えましたが
友達は施術の話しを熱心に聞いていて
興味はある感じでしたニコ

まあでも
調べない、今まで1度も
美容クリニックに行ってない
て時点で金額の事もあるし
やらないだろうな
と思ったので他のことは
面倒くさくて話さなかったですあせる

シミもかなり大きく濃くなっていたのに
日焼け止めに無頓着で
ちょっと驚きました汗

友達をdisり倒してるのではなく

もしかして
これが一般的なの!?ガーン

て思ったのが感想ですビックリマークガーン
(つまり私がへん)

そんな事があって次の日
偶然庭で隣の奥様と会い
挨拶しましたが
その奥様とも久しぶりに
声を掛け合った感じでしたニコ

すると隣の奥様が

『〇〇さん←私
変わらず肌きれいで
シミ1つなくていいねービックリマーク
やっぱり気をつけてたりするよねはてなマーク

と言われたので
これには私自身も驚いて
突然のお褒め言葉に
何て答えて良いのか
戸惑ってしまいましたおーっ!あせる

あ、はい

くらいしか言えなかったです笑


私が
この時期でも色白でいられて
シミがないのは
過去にレザーでシミ取りしたおかげと
毎日服用しているサプリと
スキンケアのおかげです!!キラキラ

そこまでするんだ!?
(お金かけて)
てことまでしないと
無理なんです叫び

そんな私が強く推しているのは
内服薬、サプリです

トランサミングルタチオン

スキンケアは
高濃度のハイドロキノンです

たまにフェイスパックもしますが
美白に特価した物を選びます音譜



グルタチオンは白玉点滴でもよいのですが
内服でも効果感じますひらめき電球


あと

ジュベルックも肌に凄く良かったので
めちゃくちゃおすすめですラブラブ

ただ私は写真でも分かる通り
頬コケがあるので
それをまずどうにかしたい…おーっ!あせる

10月末に出来るかなあはてなマークドクロ
また施術したらブログに書きます


とにかく美白したい方の
参考になれば幸いです笑