手術当日は
お風呂禁止だったので
あまり足に負担をかけるような
(足を組んだり)
するような事は避け


次の日もなるべく安静に
シャワーも
絆創膏は貼ったまま
済ませましたニコ

👨‍⚕『次の日のお昼に

経過を見せに来て下さい』


と言われていたので行くと

特に消毒などの処置もなく

ただ絆創膏を取り替えに

行ってきた病院

という感じにやり


↑の写真でも分かるけれど

絆創膏のテープかぶれ

しちゃいましたおーっ!

ずーーぅっと貼っているので

痒みも少しありましたあせる



2日目

まだ腫れて浮腫もあります

押すと当たり前だけど

鈍痛があり不快です汗


内出血が見えますが

多分麻酔の時に

血管に当たったのだと思います💉


実際は見ていませんが

麻酔は

青あざ辺りを始めに

深く針を刺しながら

ギザギザ動かして

液を流し込んであるような

感覚だったので

かなり痛かったですえーん


白い十字のテープは

『切開した手術跡に

傷を固定しておくのに

使うテープだよ』

と看護師さんが言っていましたうーん


3日目



腫れが引いてきましたビックリマーク

普段痛みはないです音譜


ですがッ!


3日目から飲み薬の

抗生剤のせいで

お腹を壊し出しますもやもや


そしてなかなかそれが厄介で

まだ飲みきってないのに

もう飲みたくないくらい…アセアセ

腸内の

悪い菌も良い菌も殺してしまうので

腸内環境が乱れますえーん

抗生剤で下痢するの初めてですあせる

めちゃくちゃ強いんだと思います泣

ユナシンという抗生物質でした薬


4日目



内出血を早くとりたくて

ヒルドイドをマメにぬっていましたひらめき電球

絆創膏を貼っていると

痒いですあせる

白い十字のテープは

取れちゃいましたビックリマーク


下痢は相変わらず続いていて

薬やめて下痢止め飲みたい気分ですぐすん


抗生剤と合わせて

2種類も整腸剤も貰ったけど

全然効果感じませんおーっ!


ただ

ニキビが急速に治りましたビックリマーク

背中にあったのも

顔に少しあったのも

治っていますひらめき電球


あとは下痢してるせいで

お腹がペタンコになります真顔




少し内出血が薄くなった感じはてなマーク

絆創膏もつけなかったりしたので

赤みも少し取れています音譜


抗生剤は飲みきりました薬

整腸剤だけ飲んでいますが

全然お腹の調子が回復しませんショック


整腸剤って緩やかに効くので

抗生剤を飲み終わっても

治りません泣

お出かけすると不安になるレベルで

(漏れるビックリマーク

足よりお腹に悩まされる毎日おーっ!

これは想定外でしたあせる


溶ける糸で縫ったので

中で傷がくっついてくれているのか

見えないので分かりませんが

多分糸は1〜2週間で

溶けていくのかなはてなマーク

と思っていますニコ


ケロイドにならず

綺麗に治すにはここからの

管理❓が大事らしいですうーん


綺麗になるといいなあラブラブ