木曜の朝晴れ
部屋で着替えてから
ピアスを付け替えようと
鏡を見ました目

あれ!?
ピアスどこ!?

ピアスが付いているのに
耳に付いていません叫び



裏からは見えているのに

前からは見えない…


つまり


ピアスが埋まった!


理解した瞬間

ゾワゾワしてきましたもやもや叫び


私の耳どうなってしまうの!?おーっ!



以前もピアスがめり込んで

危なかった事はありましたが

こんなにキレイに

跡形もなく表面から見えないと

さすがに焦り倒しましたあせる


触ってみると耳たぶの中に

入り込んでいるのが分かりますアセアセ



木曜日は

皮膚科が休診日で

どこもやっていませんえーん

仕方がないので

触らないようにして放置です泣



この日は

めちゃくちゃ憂鬱でしたショック



病院では病院

どんな処置になるのか

ネットで調べてみると

皮膚科より形成外科の方が良い

という情報を見つけたので


次の日の朝一で

形成外科に行くことにしました車


ネットにはパソコン

もしかしたら切開になって

当日はお風呂に入れない場合もある

と書いてあったので


数々の美容施術をしてきたのに

ピアスの取り出しが怖すぎて

気が気でなかったですショック



次の日

病院に着くと

すぐに診察室に呼ばれました


先生は私の説明を聞きながら

ずっと右耳を見ていましたが


私が見てほしいのは

左耳なので

大丈夫か!?アセアセ


と思っていると先生が


右耳に付いている

小さなピアスも

ヘッドが埋りそうだよはてなマーク

気を付けないとねビックリマーク


と言いながら

長くてでっかいピンセットで

滅菌処理された

コットンと消毒の綿を取り出し

私の左耳を消毒したあと

裏からピンセットで

開いている穴をめがけて

グイグイ押し出しましたおーっ!


3秒ほどで


スポン!


て感じで

ピアスの頭が出た感覚がしたけど

先生は何も言わないので

耳がジンジンして耳

熱いなあと、目を瞑りながら

思っていると


先生が

このピアスは小さすぎるね

でも放置しちゃうと穴塞がっちゃうかも

と言われて


取れたんだビックリマーク

と分かり目を開けました目


私が

これはファーストピアスで

自分でピアッサーで開けたので

元々小さいのですひらめき電球

と説明すると


ええ、そんなのがあるの!?

ピアスが装着されるんだ!?


と驚いていました笑


麻酔も切開もなく

処置料も800円だったので色々

ホッとして帰宅しましたぐすん


処置の時は

ほんの少し痛みはあったけど

全然耐えれました耳





塞がらないように

ピアスを付け替えておきましたひらめき電球



ピアスの埋没の処置は

対応出来ない皮膚科もあるみたいなので

形成外科が安心ですニコ