長く続く肩こり | 常滑市の整体 腰痛・ひざ痛専門「長谷川自然療法院」

常滑市の整体 腰痛・ひざ痛専門「長谷川自然療法院」

常滑市で、痛くない整体施術をしています。腰痛・ひざ痛専門ですが、いろいろな症状にお悩みの方が来院します。健康、体、整体などについて、現場で感じたことなどを書いています。

20代 女性  肩こり

Yさんは、ご紹介で来院されました。
重度の肩こりです。
首のこり、頭痛、背中の痛み、ムクミなども、
気になるそうです。

マッサージや整体など、
強めの刺激のところへ行くことが、多いそうです。

体を診ると、全体的に、固そうな印象を受けます。

太ももにアプローチすると、
痛みを伴うコリが、多数あります。
それらをゆるめていくと、
肩周りが、少し楽になってきました。

骨盤の修正、体のバランス調整などで、
首筋の痛みも軽くなってきました。

「体が温かくなってきました」
と言っていました。

Yさんの体は、強い刺激に慣れていますが、
もう少し施術を繰り返せば、
緊張も抜けてくるでしょう。


椎間板ヘルニア、ギックリ腰、腰痛、冷え症、自律神経失調症
肩こり、首・背中の痛み、四十肩、五十肩、
オスグッド病、成長痛、半月板損傷、スポーツ障害などでお悩みの方

愛知県知多市、
半田市、東海市、大府市、武豊町、阿久比町、東浦町、常滑市、
知多半島で整体院なら 長谷川自然療法院