バーバリー日本撤退 | スポーツニュース大好きが書くブログ

スポーツニュース大好きが書くブログ

日本のスポーツニュースを中心に書いていきたいです

バーバリーが事実上日本撤退のようなものらしい。どういうことかというと、バーバリーの日本での販売のライセンス契約をしていた三陽商会が、2015年の春夏で、そのライセンスを失うというのです。

 

三陽商会の売り上げ低下も懸念されますが、バーバリーと言えば百貨店でも売れ筋のブランドだったので、百貨店からも困るという声がたくさん上がっているのだとか。そりゃそうですよね。百貨店と言えば、どんどん来店客数や売り上げが下がっているので、そんなことされてはたまったもんじゃない。

 

しかし、バーバリーの意思は固かったようで、もう直営か並行輸入しかない。売り場からはバーバリーのマフラーやセーターは姿を消すことになる。

 

今のうちに買っておかないといけないなーと思う。もう日本で安く手に入れることはできないんだからね。

 

後は並行輸入か。バーバリー時計なら並行輸入で結構売っているから、それで解決になると思うけどね。

 

マフラーとかは並行輸入では売ってないよね。寂しい限りだ。