10月17日 消防署見学 | 壱岐育児サークルおひさまのブログ

壱岐育児サークルおひさまのブログ

壱岐市の子育てサークルおひさまのブログです。未就園児を対象に、月に1回活動しています。どなたでも参加できますので、ぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしています♪

 

みなさんこんにちはニコニコ

 

10月のおひさまサークルは、

「消防署見学」でした消防車

 

2グループにわかれて、

片方のグループはまずはお話をきいて、

 

恒例の消防車・救急車を乗り放題さわり放題、写真とりまくりの時間スタート爆  笑

 

 

おいで~音譜

 

 

 

子供たちとっても楽しんでいましたウシシ

 

消防士さんのお洋服を着てみたよ照れ

 
 
もう片方のグループは消防署内を案内していただきましたひらめき電球
 
指令室!!
 
仮眠室や食堂なども
見学させていただきましたおねがい
 
訓練されているところもキョロキョロ
 
 
最後に8,9,10月お誕生日のお友だちを消防士さんも一緒お祝いしてくださいました誕生日ケーキ
 
お誕生日のみんなおめでとうございますチュー音符音符
 
消防署の向かいの汽車のところへお散歩に行ったお友達もいたようです音譜
 
みんな大好き消防車・救急車ラブラブ
たくさん乗ってみられて楽しかったですねラブ
消防署のみなさんお世話になり、ありがとうございました!
 
今月も参加してくださったみなさん、ありがとうございました爆  笑
 
また来月の芋掘りもおたのしみにウインク