おはようございます、かねこです。

神戸旅行記の続きです。



姫路城見学を終え、外へ。

立派なお堀です。


良い城の横には良い庭園があるのが定石ですねキメてるキラキラ

好古園。


美しい日本庭園です。


まだポツポツと雨が降っていましたが、それがまた良くて。

ここからも姫路城を臨むことができます。

ちょこっと頭見えてますねにっこり


そして、良い庭園には良い茶屋があるのも定石ですニヤニヤ

お抹茶とお菓子。

お菓子は玉椿で有名な伊勢屋さんの菜種。

春ですねぇデレデレガーベラ


こういう風景って、ずっと見ていられますよね。

様々な植物があったので、また違う季節に来ても表情が変わって楽しそうです。


姫路駅までの大通り。

マンホールがかわいいニコニコ


三宮に戻ってきておやつにっこり飛び出すハート

明石焼きです。

明石焼きってたこ焼きをお出汁につけて食べるものだと思っていたのですが、そもそも"たこ焼き"が違うんです!

粉もんじゃなくて、ほぼ卵焼き?みたいな。


焼きたてアツアツをはふはふしながらいただきましたデレデレうまー!

ピリ辛のタレをつけて、出汁にもつけるのが神戸流らしいです。それもうまー!ポーン


さて、移動しましてまたおやつ②

有名な観音屋さんのチーズケーキ。

アツアツのチーズがたっぷり。

甘じょっぱくて癖になる味ですデレデレ


神戸港へ。

夜の神戸港は昼と全然表情が違って、これまた美しいですキラキラ

クルーズ船 コンチェルト。

せっかくですから、乗りますよね←


アラサー女1人でナイトクルーズへ参加です笑

1時間半くらい、神戸港の夜景を堪能しながら食事がいただけます。

わたしはおやつでお腹いっぱいなので、ドリンクだけのコースで乗船しました。


海側から見られるの、贅沢ですキラキラ

船内でプロポーズを目撃しちゃいましたデレデレおいで

多いらしいですね、クルーズプロポーズ。


ちゃっかり自分の記念撮影も笑


エスカレーターは秩序?を乱さないよう、ちゃんと右に立ちましたにっこり関西だ〜〜

関東も関西も片側ではなく2列になる使用ことを推奨しているところが多いと思いますが、慣習というものを変えるのはなかなか難しいですねアセアセ


さて、今夜はお酒は封印。

なぜならここに来たかったからニコニコ飛び出すハート

三宮市街地の真ん中にある天然温泉&サウナ。

ここ、めちゃくちゃ評判良くて絶対来たいと思ってました。


温泉、サウナ、岩盤浴と3時間(いすぎw)ほど堪能しまして、完全に整いましたキラキラ

きもちぇ〜〜〜酔っ払い酔っ払い


そのままホテルへ戻って即寝。

大満足の2日目終了です。