こんにちは、かねこです。


3連休中日、美容院しか予定がないので雷意識的に朝からランニングと英会話を済ませ気分爽快にっこり飛び出すハート


さて、前回の3連休は友達と鹿児島旅行へ行ってきました!

アラサー女4人で旅行、最高です飛び出すハート


羽田に向かう京急の中で、推定22歳の女の子8人組に囲まれる形になりました。


空いている1つの席に私が座り、後から乗ってきた8人組のうち2人ずつが私の両隣に座る形に。

それなりに車内が混んでいたので、一旦立って席を詰めてあげることもできず、位置そのまま。


他の4人は目の前に立っているので、

 にっこりにっこりにっこりにっこり

にっこりにっこりニヒヒにっこりにっこり

こんな状態。笑


いわゆる"イケてる"子達なんだと思います。

髪型も服装もメイクも、アラサーの私にはちょっとついていけないけれど、似合っていてとても可愛い花


私がAirPodsしていたからか、いい意味で私が間にいることを気にせず、8人ともとても楽しそうに旅行の話をしていました。


その会話が可愛くて、こっそりノイズキャンセリングから外部取り込みモードにして会話を聞いていました爆笑


どうやら北海道 札幌に行くらしく。

「 8人揃って北海道まじやばくない?!」

「 いきなり決めたのに予定合ったの奇跡!」

「 ごはん食べるところとか全然決めてねぇ〜!笑 」

「 なんとかなるっしょ!北海道なんてどこの店もうまいよきっと!笑」

よっぽどおすすめのお店を教えてあげようかと思いましたが、音楽聴きながらほぼ寝ているアラサーのフリしている手前←、そのスタンスは崩さず爆笑


まあ本当にわくわくが伝わってきて、可愛いのなんの。

思わずこちらの口角も上がってしまいます。

(目閉じてニヤけている怪しい女だったかもw)


そうこうしているうちに、電車は立会川付近へ。

建物ばかりだった視界がパッと開けて、綺麗な朝焼けが見えましたキラキラ


22歳イケてる女

「 ねぇ、待って、、朝日超綺麗じゃない?!

 私朝日ラバーなのに今の生活だと

 朝日見れないから、毎日夕日見てんだよね。

 でもやっぱ朝日が最高じゃない?!

 私たちの旅行幸先良すぎじゃない?!」


他のイケてる女たち

「 わかるぅ〜〜デレデレデレデレ 」


ねぇ、

朝日ラバーってなに泣き笑い恋の矢恋の矢

イケすぎてる、かわいー

毎日夕日眺めてんのも可愛い


あの子たちのおかげで、下向いてスマホいじっていた乗客たちがみんな思わず顔を上げ、綺麗な朝日が見れましたにっこりキラキラ

そんなキラキラしている君たちの未来は間違いなく明るいし、この旅行も(仮に目当てのお店に入らなくても)最高なものになるに決まってるよ。


若い子達に潤いをもらいながらニヤついていたら、あっという間に羽田に到着。

旅の幸先があまりにも良いですニコニコ飛び出すハート



7時前の羽田、混んでました。

改めて新型感染症の初期パンデミックの終息を感じます。

(もちろんコロナがなくなったわけではないので、インフルや他の病気同様、引き続き日常から予防に努める必要はあります。)

人混みは苦手ですが、まあ私もその中の1人ですし、人がウキウキ旅行に出かけていく姿は見ていて気持ちの良いものです。

みんなで経済ぶん回していきましょうニヒヒ


搭乗口前でサクッとお寿司。

旅って感じがして最高。

ちゃんと美味しいんですよね、ここ。

JALの11番搭乗口付近にあります。


仮眠していたらすぐに鹿児島に到着。

レンタカーを借りて、霧島エリアへ。


道中でとんかつキラキラ黒豚の館さんで。

ヒレがめっちゃしっとりしていて、超ジューシーな鶏胸肉食べているみたい(褒めてます)


霧島神宮。

社殿は国宝に指定されています。

坂本龍馬と妻お龍のハネムーンの地だそうで。

高知旅行のときにそんな話見たな、と思い出が繋がるのも楽しみです。


名物焼きドーナツ。揚げたやつより好きかも。


温泉が流れる滝。

触りましたが、さすがにお湯ではなかったです笑

ただ、霧島温泉も指宿も近いですし、そこかしこで温泉が沸いているようでした。


腹ごなしに高千穂牧場。

もうね、のどかオブザイヤー泣き笑い

世界に負の感情なんてないんじゃないかと思うほどのどかでした。


景色を眺めながら足湯。

やはり見える山肌や地形が関東のそれとは違いますね。


鹿児島はお茶も有名だそうで。

霧島茶を使った霧島茶ラテ。

甘くなくて濃厚でめーっちゃ美味しかったです目がハート

スタバで導入していただきたい。(抹茶ティーラテ、美味しいんですけど私にはノンシロップにしても甘いんですよね....)


夜は宿のある鹿児島中央エリアで。

予約していた郷土料理が美味しいというお店へ。


鹿児島って鶏肉のイメージが強かったですが、お刺身も大変美味しかったです!

鰯が絶品キラキラキラキラ

お醤油は、やはり甘いですね。

関東のお醤油の感覚で少しだけつけると、味がしません。笑

ためらうことなく、ベタッとたっぷり潜らせいただくのが良いですねにっこり飛び出すハート


間違いなく美味しい鳥刺し。

やったら安いんですよね。

こんな美味しいものが安いなんて、天国かて。


こちらも名物のきびなご。

新鮮でおいしーっ!

あんまり美味しくて、おかわりしちゃいましたニヒヒ


二軒目はホテル近くで見つけた素敵なワインバー。

10年来の友達アラサー女4人、おしゃべりが尽きるわけがないですねデレデレ


と言っても、歳とったなと思うのは、なんだかんだ24時頃には切り上げてホテルの部屋で飲み直すこともなく、お風呂入ってサッと寝るところ爆笑爆笑

20代前半だったらオールしてたね笑、でもこれでいいよね笑、って。


鹿児島旅行、まだまだ続きますニコニコ