こんにちは、かねこです。


海外旅行記の途中ですが、今月もお給料が入ってきたのでご報告です。

9月は手取り35万円。



残業をかなり抑えられたので、少なめですニコニコ

もうね、全然いい。

残業する方が嫌です。


仕事は嫌いではありませんが、長い時間拘束されるのがストレスなのです。


2時間早く上がれば、ジムに行ってお風呂に入って夕飯作って食べて、ゆっくり読書などできますから。

気になっているお店に行くことや、勉強など自己研鑽に励むこともできます。


甘えていると思われるかもしれませんが、19時以降に仕事するの苦手なんですよね真顔(欧州とのミーティングとか、仕方のないものは仕方ないですが。)

時計を見るだけでどっと疲れてしまうから。


日中どれだけ忙しくても、それこそ泡吹くほどに忙しくても構わないから。

そしてちゃんと稼ぐから。

夜までダラダラと仕事するのだけは避けたいのです。


明日できることは明日やる。

まじでこれです。

※翌日の準備をしなくていい、というわけではもちろんないですよ。それは"今日やらなければいけないこと"。


正直9月に入ってからは、今は長期休暇の皺寄せや期末ということで忙しいんですけどね泣き笑い


それでも、19時には死んでも帰る!と決めれば作業スピードは上がりますので。

結局終わらなくて19時を回り、死んでいることもありますが笑


まあ日々ベストエフォートということで泣き笑い