こんにちは、かねこです。


先日記事に書いたように、来月、クアラルンプールとサンフランシスコに旅行予定ですニコニコ飛び出すハート


予算は観光費用などマルっと含めて50万円程度。

全てANAのエコノミークラスです。

航空券はもっと安く取ろうと思えば取れたのですが、ANAのプレミアムポイントを貯めるため敢えて高めの席で予約してます。


成田-クアラルンプールが約7時間、

成田-サンフランシスコが約10時間、

の長距離フライトを計6本飛びます飛行機飛行機

合計フライト時間約50時間昇天昇天昇天


欧州出張などではビジネスクラス(最悪プレエコ)を手配いただくので、そもそも長時間のエコノミークラスでのフライト自体久しぶりです。


コロナ前にハワイは行きましたがゆーて7時間くらいですしね。


耐えられるんだろうか滝汗滝汗


まあ耐えられなくても機内から出られないので結果耐えるしかないんですけど真顔


でも腰バキバキとか寝不足とかなったら困りますのでね。

できる対策はしようということで!

先人たちのYouTubeやブログを漁って、気になったものを集めてみましたにっこり飛び出すハート


不要かもしれないですが、少しでも快適な空の旅になるなら投資してもいいなと思いまして。

いらないと感じたら誰かに譲ればいいだけですからね、試してみるのは大事ですニコニコキラキラ



▶︎ネックピロー Cabeau

首がしっかり固定され、蒸れないタイプ


▶︎フットレスト FlyPal

足を上げられるように。(通路側では使用不可)


▶︎ゲルクッション TITIROBA

お尻痛くなりそうなので。


▶︎FLIGHT FLAP

ぐにゃっと曲げてスマホスタンドに。

前の席に引っ掛けて使うこともできそうです。


▶︎FLIGHT SOCKS

エコノミー症候群、足浮腫み防止に。


▶︎AirPods

ノイズキャンセリングは欠かせません


▶︎睡眠改善剤 ドリエル

あまり使いたくないですが、どうしても寝れないときに。


サンフランシスコとクアラルンプールに滞在はしますが、ほぼフライトメインなところがあるので、嵩張るか否かはあまり考慮しませんでした指差し

全力でフライト環境を整えにいってます笑


あとは防寒用の上着や温かい飲み物とか、乾燥対策のクリームとか、諸々持ち込もうと画策していますキメてるキラキラ


体調崩したらどうしよう...と少し怯えていますが笑、あれやこれやと考えて準備するのも楽しいですねニコニコ

おすすめの快適グッズありましたらぜひ教えてください花