こんにちは、かねこです。


黒田総裁最後の金融政策決定会合、特にサプライズなく現状維持で終えましたにっこり

時期総裁の植田さんに大変期待しております!


さて、ここ数日、大規模な国際金融コンファレンスが日本で開催されまして、そのアポ取りやら準備やらミーティングやらに追われてボロ雑巾と化していますゲローゲローゲロー


海外から多くの金融機関が一堂に会しますので、かなりのビジネスチャンスなわけですキラキラ

提案できる取引を営業したり、昨今の日本のマーケットや海外のマーケット状況をお互いにキャッチアップしたり、海外の各市場のトレンドをヒアリングしたり。


正直、英語力に自信のない私ですが、恥ずかしがっていたって1円にもなりませんのでね。

大変至らないながらも、頑張りました!

大変有意義なコンファレンスだったと思いますにっこり(瀕死だけど)


英語に関しては、アウトプットの機会を増やすことの大切さを痛感しましま。

今後も英会話やミーティングなど、アウトプット機会は積極的に増やしていきたいですキラキラ




さて、そんなこんなでしばらく忙しくしていたら、気づかないうちに来年度の基本給が通知されました飛び出すハート


今年度と比較して、2万円のアップにっこり(嬉しいけど微妙←)

年収で考えると50万ほどのアップでしょうか。


昨年は一気に5〜6万くらい昇給したので、そこと比較するとアレですが、私の仕事内容や貢献度から考えて妥当な額だと思います。


給与が上がるということは、求められる仕事の水準や責任の重さが上がるということです。

会社が来年度の私にそれだけの価値を期待しているということですので、身の引き締まる思いです。

期待を裏切らぬよう、しっかりと結果で応えていきたいと思いますキメてるキラキラ