こんばんは、かねこです。


旅行好き/ホテル好きを公言し続けていたら、知人にこちらをいただきました。(言霊〜!)

東急ハーヴェストクラブの優待券飛び出すハート


全国の東急ハーヴェストホテルに特別料金で宿泊できますニコニコ



東急ハーヴェストクラブは、全国の主要リゾートエリアに展開する会員制リゾートホテルサービスです。


会員権を購入すれば、年間30泊程度の宿泊利用権が付与され、格安でリゾートホテルを利用できます

会員権の形態は複数ありますが、メインは所有型

ホテルの不動産所有権を複数のオーナーで所有している、という形態です。

要は、ホテルへの小口投資でその特典としてお得に宿泊可能という形。不動産所有にあたるので、もちろん固定資産税が発生します。


今回は、会員の宿泊券ではなく、知人にプレゼントする用?の優待券をいただきましたにっこり飛び出すハート

2食付で1万そこそこと、めちゃお得キラキラ

ありがたやありがたやお願い


私からしたら会員制リゾートホテルの会員権なんて、"貴族のプラチナチケット"泣き笑い

役員のおじさま方や、実家太めな友人の親など、そういった層が所有されている印象です。


憧れますけどねぇ...

週末ふらっと箱根や軽井沢に泊まりに行けて、しかもその宿泊費はかなりお安く、小口ながら一応自分の所有不動産という状況は。


物件によっては数百万円のものもありますし、その後のランニングコストは年間10万そこそこと、金額だけ見ると買えなくはないのかもしれません。


でも、実際買えないよね昇天


もっと優先度の高いものありますもん笑

憧れるけれど、私はそれよりまだ普通の投資がしたい(というかするべき)ですし、どう考えても分不相応。

それこそ新NISAもありますからね。


ただですね、世界観はとても好きなのですにっこり飛び出すハート

心が潤いますよね。


こちらは公式の画像。



そりゃ惹かれるって爆笑

素敵ですもん。


今回いただいた優待券の他に株主優待などもありますし、施設によっては普通に旅行サイトから予約も可能ですので、宿泊は普通にできるんですよ。


ただ、そういうことじゃないんですよね←

会員であるという心のトリートメントに憧れているんですにっこり


自分の家さえ購入せず賃貸派の私ですので、きっと一生買わん(買えない)けど笑

そういう人生で納得しているから、後悔や不満はないけれど。


もし、もし、こういう世界への憧れが本当に募ったら、働き方や考え方をガラッと変えねばなりません。

ゆるゆる生きている私に、そんな日は果たして来るんでしょうかにっこり(多分来ない笑)