おはようございます、かねこです。


7月に入ったあたりから、いたるところで「chocoZAP」の開店情報を目にします凝視キラキラ


これですね。

https://chocozap.jp/?utm_source=twitter&utm_campaign=owned&utm_term=common&utm_content=profile&utm_medium=sns


先に言うと、私は入会しておりませんので宣伝じゃないですよ笑


お察しの通り、あのRIZAPが経営する新タイプのジムです。


RIZAPといえば、短期プログラムで体を劇的に変化させるアレですよね。

会費もなかなかに高額だったはずです。

あんなの絶対リバウンドしますよね笑い泣き


ビジネスモデル的に今の時流に合わないと判断し、一気に方向転換したのでしょう。

上手いですよね、2980円なら行ってみようかな?て思う人は多いはずですから。


月に数万ジムに払っている身からすると、びっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークという感じ。笑

今のジムの内容には大変満足しているのでいいのですけどねにっこり


そんなchocoZAPの内容はこちら。


✔︎ジムとエステが24時間通い放題

✔︎入会時に高機能体重計とスマートウォッチプレゼント

✔︎専用アプリからアドバイスが受けられる


これで3000円なんだから、破格ですね。

エステゆーてもよくあるラジオ波使って自分でグリグリするやつでしょうけど、それだけでも数千円とるところもありますから。


しかも誰かの紹介で入会すると更に月額から300円引かれる?!という情報も。

繰り返しますが私は会員じゃありませんので、紹介はできません笑


どうなっとんねん、と思い調べてみると、

✔︎シャワールームなし

✔︎ロッカーはオープンな棚のみ

✔︎トレーナーはいない

というかなりのコストカットから実現した価格のようです。


ジムに行ってみたいけど行けてなかった人、自宅だとなんとなくやる気が出ない人、とにかく筋トレの習慣が欲しい人、にはいいのではないでしょうか。


私は性格がへっぽこで1人だと追い込めないのでパーソナル必至ですが笑い泣き笑い泣き